北海道のお土産で

image

ホッケのくんせい

image

かずのこチーズボール


思いっきり酒のアテ


ちなみにホッケのくんせいは

自分リクエストなのでした


珍しいから食べてみたかってん~


まだ開封してへんのでお楽しみ

鮭ドバみたいな感じかなと予想


かずのこチーズボールはあっさりしたチーズでした


image

こちら

職場の方から頂いた烏骨鶏の卵


知り合いが烏骨鶏を飼っているとの事で

産んだばかりの卵を持ってきてくれました


サイズは普通の卵よりずいぶんと小さい

image

これは生で食べねばと

いつものオートミール米化に

黄身だけ入れ卵かけご飯に


普通の卵と違いコクがあって味が濃い

滑らかというか

雑味がないというか

恐ろしく美味しかったです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


生きてる間に食べた事のないめずらしい物を

出来るだけ食べたいという欲があり


台湾でもためらう事なく臭豆腐

IMG_0896.jpg

この間の熱海ではくさや

image

臭いけど美味しいと言われると

そのギャップが知りたくてつい手を出してしまう


臭い物というより

クセのあるものが気になるみたいです


そんな中ここ数年

食べてみたいと思っているのが熊肉


過去

カンガルー・ワニ・ラクダ・ホロホロ鶏など

誕生日のご褒美肉としてお取り寄せしてきたけど


熊肉は中々に手に入らないし

売ってても高くて手が出ません・・・


ここのトカイナカでは

猪・鹿肉は直売で割と簡単に手に入るけど

熊はお目にかかった事ありません


今から毎月コツコツ熊肉貯金でもして

購入してみようか検討中


※缶詰は除外