人に注意、指摘をする人は我が身を振り返りて見ろ | 富山県魚津市でのんび~り人生謳歌 by優香

富山県魚津市でのんび~り人生謳歌 by優香

兵庫県三田市から引越ししてきました
日々の日常、興味あること、魚津の素晴らしいところを伝えていきたいと思います   優香

最近の教訓
注意喚起する人ほど、その人が出来ていなかったり。
プライドが傷つけられて(でも原因はその人)恥ずかしくて切れて思い込みで絡んできて110通報。とか。
全体。周り、事の終始を見ておらず
結果自爆するのを最近かなり見てきた。
恥ずかしい思いするのになぁと思う。

何かあった時には、まず事実確認から。
それと我が身を降りかえってみること。
それから筋を通して最後に行動。それが大事だと思う。
じゃないと、我を通しているだけになるのよねと周りを見てそう思った。