植物から頂く神様の愛 貴船神社奥宮 | 外見、内面を磨いて豊かになろう
オシャレが大好きなみなさん(╹◡╹)♡




わたしの大好きな植物




ユキノシタ
(雪の下)


{B36ABA5C-3413-4906-9B22-0B0BFBA210EA}


雪の下は
雪が降って埋もれても
青い葉っぱをつける
すごい生命力がある

力強い植物



素敵でしょ♡



捻挫したり
足や手がはれると
いつも葉っぱの薄皮をめくり
貼っていました



友達のお家にいっぱい
咲いていたんです🍀





また花言葉がすてきなんですよ




恋心     博愛    深い愛


民間薬としての効能がすごいので
愛ある植物として
素敵な花言葉がつけられたのですね



{6CC181A8-02F5-4BD3-9911-B309AF2A6F0D}




形も可愛くて大好きです



京都の貴船神社の
奥宮は
雪の下でいっぱいで
まるで奥宮を囲んでいるみたいに
素敵なんですよ♡




だから
貴船神社の奥宮が
ご利益があるとか
ないとかではなく



大好きな場所なんです❤️



雪の下が
社内にいっぱい咲いているだけで
わくわくするんです


まぁ、ここで
雪の下を眺めている人は
わたしくらいですけどね   笑




今回は
足が腫れて痛くてつらいお友達に
雪の下を摘んでプレゼントしました
(社外にもたくさん咲いていますので)


とても楽になったと
喜んでくれましたよ




機会があれば
雪の下がいっぱいの
貴船さんに是非ご参拝してみてくださいね







{108E1F42-E2E3-45A9-8D22-95D6026CC288}