バイクに乗らない日々 | 見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

還暦も過ぎたし、10年乗ったスーパーテネレは重いんで辞めて、CL500にしました。

乗れないんじゃないです、乗らない。

 

雨の日だって、カッパ着て走れば走れマスカラ。

 

ただ それでは楽しくないだけです。

 

 

 

まあ乗らなければガソリン代も浮きます。

 

今日は久しぶりにスバルサンバーにガソリンを補給しました。

 

あとなんkm走れるって表示も出ますから、100kmを切ったら補給。

 

燃費は15km/Lと表示されています。

 

 

あいかわらずガソリン給油口を開けるのが面倒です。

 

給油キャップに鍵を差し込みロックを解除して、ねじ込みキャップを回して外す。

 

鍵にキーホルダーがいろいろ付いてて、キャップを回す時の邪魔になっていました。

 

 

(あ、抜けるんだ!?)

 

キーロック解除位置で鍵が抜けることに気が付いたw

 

(あ、これなら邪魔にナラン!)

 

「新車購入後2年の間 よくぞこの俺を たばかった!」

(武田信玄が死んで3年の間影武者であったのに気が付いた織田信長の言葉をマネ)

 

 

 

ガソリン給油後、村のドラッグストア―でお酒など買いました。

 

ついでに猫の餌もw

 

 

まあ田舎の村ですから、お店なんていくらも無いんですよ。

 

コメリさん、セブン、ツルハドラッグストアー、スーパーおのさん(アニメスーパーカブ出演)

 

あとは隣町の白州や須玉や長坂のお店に行くしかない。

 

 

 

村の中での お店を選ぶ基準が 【猫の餌の品ぞろえ】 でございます。

 

ドラッグストアーのツルハさんには、安くてたくさん入ってる猫の餌が置いてます。

 

 

何しろ野良ネコはたくさんいるんでね、エサもすぐに無くなります。

 

一袋3kg入りで千円くらいします。

 

ですから、子猫が10匹いなくなって、かなり財政的にも楽になります。

 

 

アナグマさんも子猫は簡単に捕食するんですけど、成猫はなかなか減らない。

 

成猫は食べても不味いのか?

 

すばしっこくて捕獲できないのか?

 

 

私なら、7匹いる成猫の内 5匹は簡単に捕獲できます。

 

毎日ご飯を食べさせてますからすっかりなついていますし。

 

中には 何やってもなつかない猫が2匹いますけどw

 

 

 

世間の迷惑にさえならなければ、野良猫も生きるすべは有りますが

 

迷惑行為が出てきたら、粛正するしかないです。

 

 

いまは せいぜい、道路に寝そべってて トマト工場の通勤の皆さんの邪魔になるくらい。

 

中には、通りがかりに子猫を見ては癒されてたおばちゃんもいました。

 

 

「子猫、いつも可愛いいねえ。 最近見かけないけど どうしたの?」

 

「アナグマに全部食べられました」

 

先日はそんな会話もw

 

 

 

 

世間の迷惑と言えば、レンギョウの生け垣、道路に1m以上枝葉が伸びてきました。

 

そろそろやらねばなりません。

 

何しろ生け垣は200mくらいあるんでね、見ただけでもう途方に暮れてしまいますが。

 

 

少しづつでも やっていくしかないです、世間の迷惑。

 

明日は? 何とかやれそうな感じです。

 

 

生け垣剪定十字軍! 誰か来ないかな?

 

報酬は、ビール飲み放題&牛ステーキでいかがかと。

 

 

作業は簡単、私が電動トリマーで切ったレンギョウの枝を軽トラに積んで

 

私と一緒に裏山に捨てに行くだけです。

 

 

まあ誰も来ませんけどねw