佐久の布施温泉 | 見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

還暦も過ぎたし、10年乗ったスーパーテネレは重いんで辞めて、CL500にしました。

もちづき荘は来週、施設点検などで休館だそうです。

『その間は布施温泉に行ってください』 って書いてある。

 

(布施温泉? 知らないなあ)

 

あ、HPも有りますね、日帰り温泉施設。

コメント欄には「湯につかるとすべすべする」と書いてあります。

 

(あ、これは春日温泉と一緒だよ) 

お互い近いですから、似たような泉質なのかも!

 

料金も一緒、500円でございます。

こちらは食堂や休憩所も完備、露天風呂から浅間山も眺められるとか。

 

(今度行ってみようかな、布施温泉)

 

『思ったが吉日』 ですが、外は雨、明日でも行ってみるか、布施温泉。

まさか休みじゃないよね? 

(あ、ダメダ 明日は定休日だよ)

 

明後日(あさって)の天気は? 晴れのち曇りか.....。

まあ行ってもいいけど、明日快晴で出かけたら連投ですよ‼

そんな毎日ツーリングに行ってたんじゃ、お金が.......。

 

確か半年点検を2月半ばにやってもらって積算走行5000kmだったから

その後4カ月間で積算走行9000kmです。 そろそろエンジンオイル交換をやりたい。

 

月間走行1000km、いいペースですが乗りすぎカモ。 (暇だって事がバレバレw)

エンジンオイルレベル窓から見るエンジンオイルも、色が黒くなってきました。

エンジンオイルだけ交換で2.5Lです。

 

今週末から梅雨入りなら、しばらくはあまり乗らないかも。

梅雨が明けたらでいいや、エンジンオイル交換。

 

明日の晴れ間は、大幹線林道『長谷高遠線』 でもいかがかと。

伊那や駒ヶ根の山の中、頻繁に熊が出ているみたいなんでどうしよう?

これからは林道ツーリングも、別の意味で命がけ‼

 

 

そうそう、今度の日曜日(6/23)は諏訪でトライアスロン大会がありまして

八ヶ岳エコーラインも自転車競技で規制が有ります。

 

出かける方、気を付けて。

まあ天気も良くなさそうなんで、出かける人もいないとは思いますが、参考までに!

 

クラブの合宿もまた中止だなあ、今年はそんなのばっかりですw