富士川ミーティング | 見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

還暦も過ぎたし、10年乗ったスーパーテネレは重いんで辞めて、CL500にしました。

今日は久しぶりの道の駅 『富士川』 でした。

富士川ミーティングの友 『tomさん』 は体調が良くないみたいでブログもお休みだとか......。

またいつの日にか、富士見町のカレンダーを渡せる日が来るかな。(寂しくなるなぁ)

 

2階テラスの方位板が新しくなってた‼

(どれどれ、どっか間違ってないかな?)

 

え! 山高神代桜迄27km? (あ、直線距離かよ)

あまり意味のない表示ですねえ。 こーゆーのは実際の走行距離で書かないと。

実走行では40kmアリマス。

 

一般道で所要時間を読むとき、私は30km/1時間で計画しますが

ココは道中、広域農道がメインなんで、40km/1時間で余裕です。

 

北海道なんかだと、郊外は60km/1時間ですよ、計画は。

 

例えば、音威子府から天塩迄が大体60kmですが、ピッタリ1時間でしたもの。

 
 
道の駅富士川は、中部横断自動車道のPAも有ります。(下りのみ)
基点が静岡市で終点が佐久市ですから、静岡方面が上りになります。
団体さんの観光バスが何台も連なってくると、トイレも売店のレジも激込みですわw
 
2階のテラスから櫛形山を眺めるのが好きなんですけど
夏は日陰が無いんで暑くてダメ。
今日も30℃以上ありました、屋上テラス。
 
さて、明日も暑くなりそうですよ!梅雨は何処へ行ったのかな?
あれ?土日は雨が降るかと思ったら、傘マークが消えてます。
 
さて困った、どこか行かなきゃ!
 
CL500はSR500みたいな前傾姿勢にならないんで、脊髄に負担がかかります。
ノーマルシートだと腰が痛くなるんでオプションシートにしたくらい。
ですから、いくらも座っていません、ノーマルシート。
 
そのうちまたノーマルに戻してみようかな。
大分慣れたんで、印象が変わるかも、ノーマルシート。
(ネズミに齧られてたりして)
 
スーパーテネレはシート高をHiとLoで切り替えられます。
Hiのほうがハンドル高さや膝の曲がりが自然なライディングポジションになるんですけど
足が着かない‼
 
片足つま先がやっとw
ですから、高速道路はHiポジションが楽で良いですが、
一般道だと信号待ちとかで足を着くことが多いんでNGです。
 
それでもね、2013年から2023年まで10年間、良く乗りましたよ。
 
在職中は定年間際で忙しかったし、定年退職したらコロナだし
あまり遠くには行けませんでした。
 
北は青森の下北半島が最遠かな。
西は琵琶湖のほとり、長浜辺りまでだったな。
それでも佐渡には行きましたよ!
 
高速道路を使って一気に遠くまで! そんな時は快適なバイクでした。
いまは弟が乗ってるんで、倉庫には置いてありますけど。
弟は背が高いんで、Hiシートでも楽勝で両足が着きます。
 
この前、車検の更新時に、弟の息子が乗って行ったそうですけど
足が着かなくてぶっ倒したらしいですw
車体を傾けるとかなり重いんでね、耐えられないんですよ。
 
23回目の北海道ツーリングも、ついに行くことは無かった。
 
CL500でも、もう行かないかも。
だってヒグマが怖いから。
 
北海道も、もう行き飽きた。(高校生の頃から行ってますw)
いまや、楽しかったあの頃の感性も無いですし。
体は衰え、頭はボケて、最後は独り四角いボートに乗るのみ。
 
ささ、終活しゅうかつ!