暑いんで休輪日にしました | 見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

還暦も過ぎたし、10年乗ったスーパーテネレは重いんで辞めて、CL500にしました。

 

先日、庭の植生に絡みつく蔓植物を退治していたら

でっかいスズメバチが植生の中から飛び出してきた‼

 

あんなのに刺されたらもう一発でシニマスから、必死で逃げたw

幸い、植生の葉っぱに阻まれて、すぐには俺を攻撃できなかったようです。

 

去年はアタマを1回刺されています、スズメバチ。

悪いアタマが余計悪くなった。

 

まったく草刈りも命がけですよ。

先ほど、そっと様子を見に行ったら、野球のボール大に巣が出来ていました。

すかさずスズメバチスプレーを噴射したけど効くかなあ?

 

もうすぐレンギョウの生け垣を刈るんですけど、あの中に巣が有ったら終わりだな。

麦わら帽の上にネットもかぶらないと危険です。

タイツはダメですョ、効果ないです。(笑われるだけ)

 

子猫たちも順調に育っています。

最近はやたら庭をウロチョロするから目障りです。

誰か何とかしてください。

 

 

今日は家に居るんですけど、窓を開け放った家の中、30℃になりました。

湿度は27%と低いんで、まだ問題ないです。

6月から電気料金が上がるんでね、この夏はエアコンなんて絶対使えませんわ。

 

熱中症でシネバ、エアコンも要りませんしーw

 

 

山梨はそろそろ今年も、トウモロコシの季節になりました。

道の駅『富士川』や、市川三郷町の 『みたまの湯』 に行けば、たくさん売っていそう。

明日も晴れそうなんで、ちょっと行ってみるかなあ。

 

 

今年も農作物泥棒が出ているようです。そのほか、太陽光発電所の銅線ケーブルや、

道路のグレーチングや水道の蛇口や、橋の銘版や。

熊も出てるんでね、もう終わりですよ、日本の常識。

 

北海道のある自治体では、熊退治の手当てが安いんで猟師さんが来てくれないって‼

命がけでやってるのにガソリン代にもならないんじゃ、そりゃ来ませんわ。

自営の為、一家に一丁ライフル銃でも準備しましょう。

 

猟師がダメなら漁師に頼もう!

投網でとっつかまえればいいでしょう。

とどめは電気モリでOK! 小うるさい銃なんかいりませんよ。

 

ガソリン代にもならないんじゃ、漁師さんも断るかも。

大体熊なんか馬鹿なんだから、毒入りの餌でいんじゃね?

 

「そんな、銃も撃たないでいて、金ばかり欲しがって」

まあ、議会や村民が皆そんな気持ちでは、誰もやりませんよ、獣害駆除なんて。

儲からなくてもいいから、損をしないような仕組みが大切ですね。

 

『 世のため 人の為 』 あとは心意気の問題だ!

 

熊も怖がるすごい奴、ナニカ イナイカナ?

百獣の王ライオンとか........。 (ダメかな)

そーゆーことすると、人間も危ういですw

 

栃木の逃げた猛犬! その後どうなったかな?

普段はおとなしいけど、怒ると手が付けられないとか‼

なんかそういう人、まわりに居ません? 猛犬みたいな人w