晴れた土曜日 | 見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

還暦も過ぎたし、10年乗ったスーパーテネレは重いんで辞めて、CL500にしました。

6月8日 土曜日 晴れ

 

朝から気持ちのいい青空が広がっています。

休日の方(かた)はバイクに乗りましょう。

毎日が休日の私は、今日は休養日カモw

 

昨日の平沢峠です。

今日行けば いい天気ですよ!(たぶん)

 

亡き母が植えた庭の梅ノ木です。

春の重い雪で北側の幹が折れて、日陰が減った分、庭が明るくなった気がします。

夏はちょうどいい木陰だったけど、今年から木陰が半分になります。

 

昨日の 稲子湯と本沢温泉の分岐。

もうね、本沢温泉に行く脚力はありません。

bikeじゃ、途中までしか行けませんからー。

 

 

八ヶ岳周辺の未舗装林道も行きたいです。(まあCL500では行きませんけど)

 

昨日も1本、良さげな未舗装林道が有りました。

地図を見ると、小海リエックスの北側の茨沢川を遡上する林道です。

熊も出そうな感じがします‼

そのうち行ってみましょう。(二兎さんのCRF190Lで!)

 

 

 

 

CRF150Lなんてバイクもあるんですね!

 

 

 

こっちは本格的なOFF車っぽいです。

乗り出し価格は約55万円。

CRF250Lだと、乗り出し価格が65万円くらいかな?

 

おお!オギヤマさんでも売ってますよ。

バイク館では売ってないです。

今度川崎に帰ったら、大田区のオギヤマさんに行ってみようかなw

 

 

シンプルな空冷エンジンで車重は122kg。

近場の林道遊びにはちょうどいいカモ。

 

昔はね、遠くの林道もOFF車で行きましたが、もうそんな気力も無いです。

 

北海道の道東林道だとか

山形の朝日スーパー林道だとか

岩手の荒川高原だとか

紀伊半島の林道群だとか

四国の剣山スーパー林道だとか

奄美大島の奄美中央林道だとか

 

あちこち行きました。

 

沖縄はTT250Raidで行ったけど、林道らしいところは行きませんでした。

瀬良垣キャンプ場で、豚足食べながらオリオンビールを飲んでただけw

 

 

「土日は休養日だ」 と言いつつも、天気が良いと、ついつい出かけたくなります。

まだ暑くないですから大丈夫ですよ!

 

近頃は、ちょっと遠いと9時前後、近場だったら午後からでも出かけます。

田舎は渋滞も無いから、天気が良ければ いつでも気持ちよく走れます。

 

天気のいい日は バイクに乗ろう!