1ポイント追加 | 見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

還暦も過ぎたし、10年乗ったスーパーテネレは重いんで辞めて、CL500にしました。

小海のTTスポット 『シャトレーゼ ガト―キングダム』 、ポイント取ってきました。

やはり先日はスマホがおかしかったみたい。

 

電源入れっぱなしで電波が切れると、復電波してもつながらないときがあるみたい。

そんな時はスマホ電源の切り入りで通信復活! 一つ勉強になりましたとさ。

 

せっかく小海まで来たじゃ レストハウス『ふるさと』に 寄ってけし。

 

今日は 『からまつ うどん』です、エビ天入り:1000円。

うまうま

 

今日の浅間山、霞が濃いです。

 

麦草峠越えは多分雲の中なんで、稲子湯経由で帰りましょう。

この辺の林道も何十年ぶりでしたが、今や舗装林道で走りやすいです。

 

稲子湯林道沿線には 『シダ』 が沢山生えていました。

シダ好きにはたまらない道です。(そんな人いるのか?)

 

※グーグルさんより拝借

↑奄美大島の 『ヒカゲヘゴ』 を思い出します、金作原(きんさくばる)の森など。

あちらは 数mもある巨大シダですけど!(ハブもいますしー)

 

稲子湯さんです。

立ち寄り湯:650円 1泊2食:9870円

温泉は炭酸風味のサイダー泉です。

飲むと、「シュワシュワッ!」 と来ます。

 

今日は片道60kmくらいですから、ちょと物足りません。

帰りに平沢峠にも立ち寄りました。(ここも TTスポットに いかがかと)

 

今日は飯盛山ハイキングのお客さんも少ないです。

此処で椅子を出してハルゼミの蝉しぐれを聞いてたら、バラバラと大粒の雨が降ってきました‼

 

急いで撤収して、さらに下界に逃げます。

平沢集落から清里に抜けたら、もう晴れています。

 

あとはもう 『いつも通った道』 をひたすら走って帰宅しました。

 

なんか、今日も1日楽しかったなw

 

BikeJIN TTポイントは24になりました。

 

山梨はTTスポットが3つしかないです。

篠沢大滝キャンプ場以外、あと2個は未獲得なんでガンバラナイト!

その後、静岡に遠征して2個はイケます。

 

6月月間ポイント獲得、30は無理だなあ.......。