高ボッチ高原 | 見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

還暦も過ぎたし、10年乗ったスーパーテネレは重いんで辞めて、CL500にしました。

BikeJIN TTスポット『高ボッチ高原』 ポイントを取ってきました。

 

道路工事で『崖の湯』には下りられないので、東山通りを往復。

北アルプスは雲がかかってたけど、おおむね晴れています。

 

山から下りて来て、お気に入りの釜口水門南休憩スポットで小休止。

 

日差しがまぶしいけど、暑くは無いです。

此処で10分ほど、ベンチで横になる。

 

さて、茅野からR299麦草峠を目指します。

いつもなら、もう帰宅コースなんですけど、今日はもう1ポイント稼がないと!

 

峠で気温は15℃位。 快走のワインディングロード。

その後、麦草峠を越えて小海へGO!

 

レストハウス『ふるさと』 から浅間山を眺めて。

 

此処で午後2時。

腹が減ったので、浅間山を眺めながらの お食事タイムです。

 

ソースカツどん&キノコ汁付き : 1100円

うまうま。

 

小海のシャトレーゼTTスポットは電波が変? でネットにつながりませんでした。

(まあいいや、救済してもらおう) ♪ キューサイ キュウサイ ♪

スマホの電源切り入りでつながったかも?

 

想い出の 『 松原湖 』 。

 

高ボッチ高原のツツジ、しばらく楽しめそうです。

 

紫外線が強くて目が疲れるんで、今日はメットのサンシェードをずっと降ろしていました。

大分 目の疲れが違いますョ。

 

今日は1ポイントしか稼げなかったけど、走って気持ちいい、良い1日でした。

何だかここ数日、1日おきに諏訪に行ってるような気がします.............。