晴れた朝 | 見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

還暦も過ぎたし、10年乗ったスーパーテネレは重いんで辞めて、CL500にしました。

6月5日 水曜日 五月晴れ

 

「上空の寒気が去った」 って 天気予報士がTVで言ってました。

今日は朝から良く晴れて暑くなりそうです。

 

TTスポットツーリングも、まとめてポイントゲットするのが難しくなります。

南のTTスポットは街だし暑いんで、北の残り物を取りに行くかなあ。

 

1.高ボッチ高原

2.シャトレーゼ小海スキー場

 

西の、しらびそ高原や大桑村のカフェは遠すぎるよ。

 

 

昨日のネットニュースで仙台のポケモンGOイベントが批判されていました。

大勢の人たちが歩きスマホで街を歩いていて、人にぶつかったりして危険だったと。

 

スマホのGPS機能を使ったゲーム。

 

(BikeJIN TTも似たようなもんだな)

ポケモンGOをやるやつらを内心馬鹿にしていた俺だから

ニュースを見て自分の愚行にやっと気が付いた‼

 

『他人のふり見て我がふり直せ』

 

bikeスマホはもっと危険です。

 

今は場所(TTスポット)が指定されているからまだいいけど

これから、 『スポットを探せ』 みたいな企画が加わったら

十分あり得ますよ、bikeスマホ。

 

スマホでナビ機能を使っている方も気を付けナイト!

 

おれ? 俺は使ってませんよ、そんなの。

カーナビ専用機 ゴリラでございます。

 

 

「そーゆー問題じゃない!」

 

 

さて今日はSR500に乗ろうかな。

フロントフォークOVHLしてから、なかなか乗り心地も改善した気がします

 

今日は午後の急なゲリラ豪雨もなさそうだし、安心して走れますわ。

何しろ気持ちよく走れる日は少ないですから、今日も行こう!

 

高ボッチの帰り、麦草峠越えで小海のシャトレーゼかな。

まあ走って気持ちのいいルートではありますよ。(どちらも先日行ってますけどw)

 

天気も良いし!

 

 

レストハウス『ふるさと』 から浅間山、見えるかな?