雨の月曜日 | 見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

還暦も過ぎたし、10年乗ったスーパーテネレは重いんで辞めて、CL500にしました。

5月20日 月曜日 雨/曇り

 

朝は雨でしたが7時を過ぎたら雨は止みました。

雨雲レーダーによれば、もうすぐ晴れそうな気配です。

 

 

昨日のSR500のフロントフォーク取付作業です。

フォークの突き出し量 よーし!

フォーク取付ねじ 締め付け20Nmよーし!

 

(ん? なんか違うな??)

(あ! フォークブーツ入れるの忘れた~‼)

 

まったく、最初からこれですから、シロート整備。

 

 

さらに、デジタル式トルクレンチで20Nmまで締めこんでて気が付いた。

(あれ?音がするのって設定より2くらい手前からなのか!)

 

いままで、音「ピピピピ」がしたらもう終わりでしたが、それじゃ2Nm足りない。

設定値になったら「ピー」の連続音に変わるのね。

そんなことも知らないでバイクをいじっているなんて、まあシロートですわw

 

まあ重要なところはだいたい機械式トルクレンチでやってるんでね、問題ないです。

(2Nmの差なんて、大した違い無いよ)

 

サンバーにも似たような装置が付いています、衝突検知警報。

近くなると「ピピピピ」、ぶつかる直前に「ピー」、みたいなw

 

サンバーは丸2年乗って、何処もぶつけた事無いんでわかりませんが、

多分ぶつかったら、ショパンの【葬送行進曲】のメロディーに変わるのではないかと

推測します。

 

さて、この雨も午後には上がって晴れてくる予定です。

したら、『二兎さんの花水坂』でも、攻めに行ってみたいです。

近場だとあそこ、なかなか面白いですョ。

 

二兎さんも高校生の頃、CB50で攻めてたって言ってましたーw