ゴリラナビ データ更新 | 見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

還暦も過ぎたし、10年乗ったスーパーテネレは重いんで辞めて、CL500にしました。

前回は2月でした、ゴリラナビの地図データ部分更新。

今回は4月、また更新案内が来ていました。

2023年全データ有料更新後は、2024年6月いっぱいまで部分更新無料です。

 

(そんなに頻繁にやらなくてもいいや、地図データなんて)

どうせ同じようなところしか行かないから、古くても問題ないですw

 

で、

 

今日の帰り道、茅野の 『湯川バイパス』 を走ったけど、データ更新されていませんでした。

画面は田んぼの中を走っている感じ。(昔の新東名だよw)

どうにも気持ち悪いんで、帰って早速地図データを更新しました。

 

その後確認したら、めでたく載っていました、湯川バイパス。

 

以前、諏訪のモンベルが検索しても出てこなかったけど、相変わらずダメ。

今日も残念でした、権現山公園 『権現の湯』 が出てこなかった。

 

なんだかな~。

 

まあ何でもかんでも載っているわけじゃないですけど。

NTTの電話帳に載って無いのは出ないとか言ってました、ゼンリンさん。

まあ、ネットで住所を調べてゴリラで住所検索すれば、場所は出ますけど。

 

もらったスマホも通信専用SIMが入っているんで、出先でネット検索は出来るし。

有効期間は半年でございますから9月までは使えますね。

 

 

長距離ツーリングも行かないのにw