行って来ました | 見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

還暦も過ぎたし、10年乗ったスーパーテネレは重いんで辞めて、CL500にしました。

朝9時、家を出る時は霧に包まれていましたが、大泉を過ぎたら快晴の青空に!

昨日の雨で空気が洗われたせいか、澄んだ山並みです。

 

八ヶ岳高原大橋から見る富士山。

 

ひとまず出足は快調でございます。

 

国鉄最高地点から山に入ります。

 

目的の櫓(やぐら)が見えてきました。

道路は砂利道、CL500だったら何も問題ないです。

 

着きましたー!

 

早速イスとテーブルを展開して、風景を楽しみましょう。

ココは誰も来ないんで、静かで良いです。

 

茅ヶ岳の向こうに富士山。

 

川上村から平沢峠、金峰山、瑞牆山、全部見えます。

 

その後、松原湖から上がって、いつものレストハウス『ふるさと』で浅間山を眺める。

 

浅間山とCL500。

 

麦草峠越え。

今年は路肩に雪が少ないです。

 

峠を下って、いつもの展望台で信州の山並みを眺めます。

 

この時期としては、なかなかの展望でございます。

 

木曽の御嶽山も、このとおり!

 

最後に蓼科温泉『小斉の湯』に立ち寄り湯しました。

『石遊の湯』 はもう閉鎖されていました。

 

誰もいないんで浴室の写真。

内風呂のほかに露天風呂もあるようですが、服を着て行かねばならないんでヤメタ。

 

ここって酸性の高温温泉では長野県唯一らしいです。

泉質は草津の湯と一緒だって!

(あ、そうか、草津は群馬県だったな)

 

中々珍しい温泉でした、小斉の湯、700円。

 

 

いつになく記事が長くなってしまいましたが、それだけ楽しかったということでございます。