にゃん口増加 | 見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

還暦も過ぎたし、10年乗ったスーパーテネレは重いんで辞めて、CL500にしました。

将来消滅する日本の自治体名が発表されました。

山梨県も11市町村が該当いたします。

まあ地域を見れば判りますよ、子どもなんかいねーしw

 

北杜市は該当しなかったけど。

 

猫は順調に 『にゃん口』 が増えています。

現在、我が家の周辺に出入りしているのが7匹。

 

先日、2024春子が生まれました!

今回は母猫2匹が、合計8匹生んだ‼

もう大漁ですよw

 

人間も1回に4匹くらい産めば、少子高齢化なんて無いのでしょうに。

 

あとは母猫が育猫拒否しなければ、順調に育つはず。

例年お狐様が襲撃に来ますけど、今回は家の前の野良猫ホイホイの中なんで

今までよりは安全な環境です。

 

野良猫ブリーダーw

このまま順調に行けば何匹まで増えるのか~?

 

あとは 『自然淘汰』 に任せるのみ。

私が生まれた子猫をコンビニ袋に詰めて、川に捨てに行くことはありません。

 

 

『一寸の虫にも 五分の魂』

猫に宿る魂も、人に宿る魂も、大宇宙の生命体に違いはないのでございます。

 

輪廻転生

 

来世は猫かもしれませんが、それもまた運命でございます。

 

 

仏教の経典にはちゃんと書いてあります、六道(りくどう)。

 

 

 

 

以下、Wikiさんより引用

 

六道一覧

天道
天道は天人が住まう世界。天人は空を飛ぶことができ、享楽のうちに生涯を過ごすが、死を迎えるときは5つの変化と苦しみが現れ、これを五衰(天人五衰)と称し、体が汚れて悪臭を放ち、脇の下から汗が出て自分の居場所を好まなくなり、頭の上の髪飾りが萎み、楽しみが味わえなくなる。その中の最下級のものは三界のうち欲界に属し、中級のものは色界に属し、上級のものは無色界に属する。
人間道
人間道は人間が住む世界。四苦八苦に悩まされる。『往生要集』の「厭離穢土」では「苦しみの相」・「不浄の相」・「無常の相」と、三つの相があると記されている。地表の世界。三界のうち欲界に属する。
修羅道
修羅道は阿修羅が住み、終始戦い争うために苦しみと怒りが絶えない世界。
畜生道
畜生道は鳥・獣・虫など畜生の世界。種類は約34億種で、苦しみを受けて死ぬ。地表の世界。三界のうち欲界に属する。
餓鬼道
餓鬼道は餓鬼の世界。腹が膨れた姿の鬼になる。『正法念処経』で餓鬼は36種類に分類されている(詳細は『餓鬼#正法念処経』を参照)。旧暦7月15日の施餓鬼は餓鬼を救うために行われる。地表の世界。三界のうち欲界に属する。
地獄道
地獄道は罪を償わせるための世界。地下の世界で、『往生要集』などでも、「上下に八層重なっている」と記述されている。三界のうち欲界に属する。詳細は地獄を参照。
 

 

まあアレですよ 『因果応報』 

 

生まれて来た子猫をコンビニ袋に入れて川に流すような人は、来世は『畜生道』で決まりですわw

私もいまさら遅いけど、なるべく善行を積んで、何とか『現状維持』でお願いしたいです。