麦草峠 | 見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

還暦も過ぎたし、10年乗ったスーパーテネレは重いんで辞めて、CL500にしました。

パソコンに勝手に表示される 『思い出の写真』 。

去年の今日、2年前の今日、3年前の今日、今月今夜のこの月。

 

(あ、去年はもう麦草峠も開通してたんだ!)

 

今年はどうかな? グーグルさんの地図をみると (あ、通れるんじゃね?) 

交通規制マークが消えていますから。

 

したらちょうどいいな、明日行けそうですよ。

まづは南八ヶ岳林道入り口の展望台に行って、その後、松原湖経由で麦草峠を越える。

天気もよさそうだし、今日の雨で空気も洗われて、視界はよさそう。

 

峠付近には雪の壁(っていうほどじゃないけど)も有りそうですし。

そう言えば 『 志賀草津道路 』 もそろそろだね。

あ~、あっちも今日の10時開通ですか~。

(草津は去年行ったからもういいやw)

 

 

麦草峠を越えるんじゃ、非力なCRF190LよりCL500がいいな!

SR500でもいいけど。

南八ヶ岳林道も行けるところまで行こう。

 

 

帰りに蓼科の横谷峡温泉に立ち寄り湯したいけど、1500円では無理w

蓼科の 『石遊(いしやす)の湯』 が再開していますね! 明日行ってみたいです。

『小斉の湯』 も行った事無いんで、いつか行かないと。

 

 

明日は朝からもう快晴ですから、たのしみたのしみ。

いまからもう準備してしまいたいくらいw

ヘリノックス椅子と、テーブルと、双眼鏡を持って行こう!

 

中華TOPケースも余裕の65Lですから、楽々収納できます。

ケースは内張りが有るんでね、ガタツキ音も少ないです。

 

ふるさと館から浅間山を眺めたり。

 

峠を越えたり

 

八ヶ岳周辺を走る!

 

前回は秋の紅葉シーズンでしたから、今回は新緑の季節(まだ早いかも)。

 

CL500もいろいろと装着して、半年前と変わりました!

 

「また楽しからず や」