Vポイント始まる | 見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

還暦も過ぎたし、10年乗ったスーパーテネレは重いんで辞めて、CL500にしました。

4月22日から始まっているようですね、TポイントカードからVポイントへ!

 

ポイントはみんな大好きかもしれないけど、俺は興味ない。

山梨でも、スーパーやドラッグストアでよく聞かれる 

「ポイントカードはお持ちですか?」

 

もう返事するのも面倒なんで、黙って(ないない)と手を振っておしまい。

そのうち顔も覚えられれば聞かれなくなるさw

たまにパソコンなど買うヨドバシも、カードはあるがポイントを使ったためしがない。

 

で、そんな俺がなんでTポイントカードを持っているかって?

 

話せば長いんだけど..........

 

在職中、川崎の南町(元木町交差点近く)にスリーエフってコンビニが有ってね。

そこで毎日、会社で食べる朝飯を買っていた。

バイクを停めやすかったんで、毎日そこで!

 

朝は早いんですよ、午前6時ごろにはそこでお買い物。

そのお店の、毎朝顔を合わせるレジのおばちゃんが言う

「毎日買ってるんだから、ポイントカードを作った方が絶対イイ」 って。

 

「じゃーそれでー」 って事で作ってもらったのが事の始まりだ。

あれからもう20年以上が過ぎて、カードも大分年季が入って来た。

今では多分、7000円分くらいポイントがたまっているはず。

 

その後 『ミドリムシ制度』が始まって、バイクも止めにくくなった。

一度やばかったんですよ、駐車違反。

川崎の南町と言えば、その筋には有名なんで、何かとうるさいところです。

 

買い物を終えて店を出たら、ミドリムシ2匹が俺のバイクにたかってて、

写真を撮られる寸前でしたから。

「ちょっと待った~!」 と大声でw なんとか難を逃れましたがやばかった。

 

今ではもう そこのスリーエフはつぶれて、そのあとにローソンが入っているみたい。

あそこ、本屋さんも併設してて良かったのに残念です。

 

 

まあそれも今や昔!

恩讐の彼方に忘れましょう。

 

TポイントからVポイントに変わったんで、カードも新しくしたいけど

何処でどうやれば新しくなるのかわからない。

古いカードでも使えるみたいなんで マイッカ!

 

どうせポイントなんか使わないシーw

現金が不足した時は心強いです、溜まったTポイント改めVポイント。

 

セブンでもポイントが付くのか? Vポイントカード。

でも毎度ナナコカードだから、重複はしないよね?

あとは還元率だな! 使いもしないのにw