今朝も雨っぽい | 見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

還暦も過ぎたし、10年乗ったスーパーテネレは重いんで辞めて、CL500にしました。

4月23日 火曜日 曇り/雨

 

今朝もどんより曇って、雨もパラパラ降っています。

GWはもうちょっと良い天気みたいです、北杜市。

あ~あ、明日は1日雨の予報です。

 

明後日の木曜日は晴れそうなんで、どこか出かけましょう。

行くところはもう決めてあります、南八ヶ岳林道の入り口にある展望台。

 

長野県南佐久郡南牧(みなみまき)村の牧場の道端。

 

南八ヶ岳林道は多分ゲートが閉まっているはずですが、この辺までは行けそう。

二兎さんのCRF190Lで行って見ます。

晴れたら川上村や瑞牆山、金峰山がよく見えそう。

 

椅子とテーブルを持って行こうかなw

 

南牧村と言えば、実は、もう一つあるんですよ。

群馬県 甘楽郡 南牧(なんもく)村。

こちらは高齢化率日本一の自治体らしいです‼

 

地形的には『荒船山』の南麓辺り。

日本で一番海から遠い場所もこの付近にあります。

 

その昔、御荷鉾スーパー林道を走った時に通過したはずです。

(おお!こんな山の中に集落がある‼) なんてね、驚いたものでしたが。

 

 

 

 

 

今日は、先日伐採したトラック支障になる植栽の枝を、細かく切って片付けたい。

いまは道端に  『昆布干し』状態 ですからw

クロネコさんが宅配してくれる時の、駐車スペースも狭くなっています。

 

またまた運搬機の出番ですョ!

今回は山盛り5杯はありそうです。

 

雨はどうかな?