続)倒木処理 | 見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

還暦も過ぎたし、10年乗ったスーパーテネレは重いんで辞めて、CL500にしました。

チェーンソーのエンジンをかけようと思ったら、もう混合ガソリンが無いです。

作り置きも無くなってしまったんで、また2Lほど作ります。

混合比は50:1でございます。

 

STIHLのチェーンソーも、たまに動かさないと。

 

細い枝は裏山に捨てて、薪になりそうなのをぶった切って運搬。

あとは乾燥させて割って薪にしましょう。

 

あ~疲れたw 

木って、太いのは結構重いんですよ。

運搬機があると楽だわ~。

 

弟の嫁さんの実家の、水道屋さんで使わなくなった運搬機をもらってきたわけです。

しばらく動かしてなかったんでエンジンもかからなくてね。

 

火花は飛んでたんで、あとはもうキャブレターの穴という穴を全部掃除して、

ようやくエンジンも快調になりました。

クローラーがだいぶひび割れて来てますけど、まだ切れはしないでしょう。

 

さて、刃物はこれで終わりなんで、いっぱい呑みたいところですが、

G2さんが来たら補給して、CRF190Lに軽く乗りたんでね、グッと我慢のビールなのだ。

 

少しで良いんですよ、補給量。 

油がレベルゲージに付着するくらいで。

今はそれ未満なんで、なんだか気持ち悪くて乗れません。

 

ひと汗かいたんでね、CRFで久しぶりに原村の 『もみの湯』 でも行こうかな!

あの辺は寒いですから、桜もまだ咲いているはずです。