残雪の山並み | 見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

還暦も過ぎたし、10年乗ったスーパーテネレは重いんで辞めて、CL500にしました。

晴れてきました、北杜市の空。

晴れると残雪の山並みが美しいです。

大気清浄明潔、すがすがしい季節ですね。

 

この春から新たに貸し出すことになった畑です。

前のレタス社長がマルチを残したまま逃げちゃって、新たな借主側で片付けています。

今度の借主は中国からの実習生は使いません、独りで3日でここまで片付けました。

 

一人で黙々と、暑いにもかかわらずひたすらマルチを片付けている。

なかなか根気が無いと出来ない作業ですよ。

見た感じ30代の人、農業が好きなのかな。

 

これでようやく1/4くらいですから、まだまだ先は長い!

聞けば、「北杜市農業振興公社で人を出して何とかしてくれそうだ」 とのことでした。

 

鳳凰三山、薬師岳の雪形です。

 

雪形って、白く残った雪の形ですかね。

雪が溶けて黒くなった部分でも良いのかな?

ナニカの形に見えます?

 

甲斐駒ヶ岳は雪形が残るようななだらかな斜面ではありません。

花崗岩の切り立った、険しい地形です。

 

先日遊びに来たOND君が、「一緒に登りませんか?」などと誘うけど

もう俺には、あの山に登る筋力も気力もないです。

若い頃はね、一緒に岩手の早池峰山など登ったものでした。

 

「7合目でキャンプして、そこから身軽に往復して、帰りにまた寄りなよ」 と激励しておきました。

 

彼もCRF250ラリー乗り!

6月くらいになったら、峰越林道『川上ー牧丘線』 など、また行こうという話に!

 

あそこは大弛峠の川上村側が、いまどき貴重なダート林道なんで楽しみです。

二兎さんのCRF190Lを借りていきたいと思います。

 

去年も途中まで、山梨県側の舗装林道を走りましたが、峠付近は大渋滞‼

もうビックリですわ~、皆さん山が好きなんだね。

休日はもう行かない! 行っても川上村からダートロードを行きましょう。

 

久しぶりに中津川林道でも走りたいなあ。

まさかあそこは舗装林道になってないよね?

三国峠を越えて秩父に出て、国道140号線で雁坂トンネルを抜けて山梨に戻る。

 

若い頃なら日帰りで楽勝だったけど、今じゃどうかなあ?