大人のおもちゃ | 見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

還暦も過ぎたし、10年乗ったスーパーテネレは重いんで辞めて、CL500にしました。

午後から長坂の牛池に行って見ました。

桜も満開ですが、逆光であまりいい写真にはなりません。

 

そろそろワラビがあるかと思って、長坂の 『よってけし』 に寄ったけど、

今日はお休みでした。

土曜日はまたお客さんが来るんでね、明日また行って見ます、よってけし。

 

花水坂の上から眺める 『真原桜並木』 でございます。

遠目にも沢山咲いています。

 

田舎道を走るにはちょうどいいバイクです、HONDA CL500。

 

帰ったら来てました、マキタさん。

電動インパクトレンチってどんなもんかなと思って、一つ買いました。

『馬には乗ってみろ 電動工具は使ってみろ』 結構強力らしいですョ。

 

これでSR500のフライホイールナットを外すんですよ。

その他、車のタイヤのホイールナットも緩められます。

バッテリーは空気入れと同じですから互換できます。

 

エアーインパクトレンチもあるけど、ホースの引き回しなど準備が面倒ですし。

これなら使用前・使用後の注油も不要です。(充電は必要ですけどー)

 

さて、いつやろうか、SR500の発電コイル取り換え。