西高東低 | 見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

還暦も過ぎたし、10年乗ったスーパーテネレは重いんで辞めて、CL500にしました。

3月18日 月曜日 晴れ

 

昨夜から風の音がすごかったです。

何やら風に飛ばされて転がっていく音も。

(ゴミは全部飛んで行ってくれればいいな)

 

今朝も風が強い! 電線がビュービュー鳴っていますし。

 

お彼岸2日目、ま東から太陽が昇ってきます。

朝6時、今日も昇って来てくれました、感謝かんしゃ。

夕方は、真西に沈む太陽に向かって遥か西方浄土を遥拝します。(なーむー)

 

昨日は、ライダーハウス側の車庫からCRF190Lが発進するんで滑走路を製作。

これでタイヤも汚れないはずです。

九州に向かって、発車オ~ラ~イ!

 

これならSR500もOKさ!

 

M君は四国巡礼2日目だな.............。

八十八ヶ寺を2週間で巡るには、1日7か所は巡礼したい計算です。

 

なんだかスタンプラリーみたいな霊場巡りですよw

まあ観光目的だったらそれも良し。

『亡くなった両親の荒ぶる御霊を鎮める』 とでもいうなら、もう少し時間をかけたい。

 

四国って『島旅』の雰囲気が有って好きです。

瀬戸内側は拓けてますが、そのほかはいい味出していると思います。

 

ニッポン最後の清流『四万十川』もあるし。

四国カルストとか、瓶ケ森とか、雨だったんでもう一回行きたいです。

『UFOライン』ていうんですか?最近は。

 

 

次はツーリングマップルR中国・四国編だな。

 

前回の四国ツーリングではXJR1300でビジネスホテル前日予約でした。

松山も高知も『スーパーホテル』、高松では『東横イン』だったかな?

夜は街に繰り出して暴飲暴食なんで、結構お高くつきましたw

 

在職中は給料もたくさんもらってたんで、遠慮なくやってましたが

これからはもうダメですョ、そんなことしちゃ。

 

老後のツーリングはまた野宿になるかも。

吉野川の橋の下で寝たり、歩道橋の下で雨風しのいだり。

テントの中で、赤貝の缶詰をつまみにビールを飲むw

 

(あ、缶切りないよ‼) 

田舎の商店では、缶詰も『パッカン』でないことがしばしばあります。

今なら常に持ち歩く『レザーマンツール』の中に缶切りもあるんでダイジョウブですが。

 

壱岐の帰りも徳島からフェリーでした。

境港から南下してきて岡山からフェリーに乗った。

 

四国に渡る前に小豆島に立ち寄りましたっけ。

岬の分教場とか、古い校舎や小さない机やいすが懐かしかったです。

 

小さな島にそぐわぬワインディングロード『寒霞渓』を攻めて、

島のはずれの灯台の園地で野宿して、地元の酒屋のくじ引きで当たったビールを

たらふく飲んで、至福の時でした。

 

島の『醤油せんべい』も美味しかったな!

 

 

今回買ったツーリングマップルR関西編に載ってました、小豆島も!

土庄とか懐かしい地名が!

あゝ、また醤油せんべいが食べたい。

 

隠岐は載ってませんね、関西編。

やっぱ買うしかないか、中国・四国編。

地図を見てるだけで懐かしい思い出がよみがえって行った気になれる。

 

3300円で 『行った気』 になれれば、安いものですよw

 

地図は神様! 大切に扱いましょうね。

ボロボロになった地図を自慢げに見てる人は、勘違いしないよーに!