また雪か | 見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

還暦も過ぎたし、10年乗ったスーパーテネレは重いんで辞めて、CL500にしました。

午後から白いものがチラチラ降ってきました。

今シーズンは南岸低気圧が人気ですね!

 

ひとまず、米と酒を買ってきました。

あと猫の餌w

 

お米も今回は安い奴、5kgで2000円でした。

まあ半分は猫が食べるんですけどねw

猫に米の味なんてわかりませんから、何だっていいんですよ。

 

今夜はまた本格的に積もって、明日の朝はまた真っ白けですわ‼

それでまたしばらくバイクに乗れなくなる。

さても困った事でございます。

 

まあ雪は桜が咲く頃だって降ります、積もります。

積もってもこの辺だけですから。(お陰参りの頃にはもう雨ですし)

雨でも嫌ですけどね~。

 

今回は伊勢2泊3日の計画なんで、なるべく晴れそうなところで設定しないと。

それでも雨に降られることはありますから、合羽も探して持ってかないと!

(あ、ヒラさんにもらったのが有った!)

 

スーパーテネレはフルパニア装備なんで、雨が降っても大丈夫ですが

CL500は何も無いです。 黒いゴミ袋しかないw

そのへんも対策しないと!

 

2泊3日でこんなバッグもデカすぎる。

中身がスカスカだと、ぎゅっと縛ったらつぶれてカッコ悪いし。

 

昔、KUSHITANIの赤いEXPLORERダッフルバッグを愛用していました。

テント、ポール、寝袋、着替えなど詰め込んでました。

あの雰囲気に似てますよ、このバッグ。

 

結構デカいです、マキタさんの道具入れバッグ。(キャスター付き)

キャスターフレームが入ってるんで、両端は垂れません。

ロックストラップで縛ると、物の出し入れがちょっと難あり。(防水じゃないし)

 

中華TOPケース(65L)、買っちゃおうっかな~w

なんたって安いですからね、2万円しませんし。

ヤッパねー、使ってみるとすごく便利なんでー。

 

ということで、65L購入決定! ドン!

今度はシルバーですよ!

 

55Lは、二兎さんのCRF190Lに禅譲いたしますw

使ってみれば判る、その便利さ・安心感でございます。

 

65Lだと10kg近くありますよ、箱の重量。

ベースをなるべく前に付けてキャリアの負荷応力を軽くします。

 

ケースはシートにかかっても良いんですよ。

シート下はETCかバッテリーくらいですから。

ツーリング中はまず開けません、シート。

 

65Lあればね、2泊3日の宿泊ツーリングなんか余裕ですよ。

かさばるものは、合羽、着替え、洗面道具、お土産w

しばらく旅も出てないんで、何が必要だか忘れてます。

 

あの辺(伊勢志摩)はもう関西圏なんで、ツーリングマップルも無いし。

関東甲信越版だと、伊良湖の先っぽはもう圏外です。

ゴリラナビはあるけど、紙のプランニング地図が有ればより便利。

 

まあ何とかしましょう。

 

お伊勢参りは4月初旬ですから、まだ余裕ですw