やよい3月 | 見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

還暦も過ぎたし、10年乗ったスーパーテネレは重いんで辞めて、CL500にしました。

3月1日 金曜日 曇り 

 

今朝の積雪は? そーねー、10cmってところかな。

まあこんなのは、今日・明日のお天気で溶けて消える雪です。

何だか来週も予約が入ってますけど。

 

猫たち、雪のない軒下で朝ごはんです。

まあ皆さん元気ですわw 病気しているところを見た事無いです。

野良猫が虚弱体質では生きていけませんし。

 

庭の梅ノ木も花が雪にやられてダメです。

花びらがくしゃくしゃになって、全然綺麗に咲かないし実も付かない。

 

2020年3月初旬の梅です。

綺麗だね。 明日はこんな感じに晴れそうですよ。

 

猫だって雪遊びがしたい。

 

さて、弥生3月になりましたね!

年度末、忙しくないですか?俺は暇だけど。

 

3月下旬にはUSAから二兎さんも来る。

ご安心ください、バイクは仕上がっていますから。

 

長旅で貴重品は身に着けるでしょうけど、施錠できる箱があると少しは安心です。

素材はアルミ板、防水だし丈夫だけど重いです。

そのへんの判断だね、重いのが嫌なら布バッグだ。

 

Y君が付けてるプラ製の箱(蓋つき)の方が軽くてイイかも!

取付加工は、二兎さんならお手の物だよ。

ポイントは、蓋の開け閉めが簡単にできる工夫だ。

 

荷台にアルミのCチャンネルを2本ネジ止めして、その上に箱を乗せて

箱の底の部分に穴をあけてボルトでCチャンにネジ止めだよ。

フラットバーだと弱いんでCチャンネル。

 

俺ならそんなの面倒なんで、この重い箱(55L)のままでいいですけど。

 

 

誰もいないような田舎だとさほど心配しないけど、

有名観光地なんか行くといろんな人がいるから。

 

中には『カモ』を狙っている人がいるんですよ。

こんな籠の中に貴重品など入れて置いたら、軽く持って行かれますよ。

 

昔あったな~、アレは飛騨高山の朝市だった。

駅宿で知り合ったライダーと一緒に、朝市を巡ってバイクに戻ってきたら

積んでたお土産が全部盗まれてた‼

 

人間、一度痛い目に遭うとね、気を付けるようになるんですよ。

そうなる前に気を付けたいけど、世の中みんな良い人だから

(そんな悪い人、いるはず無い)なんて

 

♪うっか~り信じたら~ ダメダメダメ、だめだめよ♪ byピンクレディー『SOS』

 

 

俺も施錠できる箱、もっと軽いのを買うか?

旅も出ないのにw