因果応報 | 見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

還暦も過ぎたし、10年乗ったスーパーテネレは重いんで辞めて、CL500にしました。

2月29日 木曜日 晴れ マイナス2℃ うるう日

 

昨日は『たてしな自由農園』さん、定休日でした。

年中無休と思ってたのでがっかりだぜーw

5~12月は無休らしいですが、1~4月は水曜定休だそうです。

 

(まあいいさ、オイル交換後の試運転で来ただけだから) そう思ってあきらめます。

で、自由農園さんの駐車場でエンジン回りを目視確認すると

オイルフィルター蓋から 【スズメの涙】 程のオイルがにじんでいる。

 

(あ、ダメか) 実は、蓋のオイルシール用Oリングは買ってあるのですけど

手抜きで古いOリングのまま取り付けてしまいました。

触った感じ、まだ凸感が有ったし、今まで漏れた事無かったから。

 

さて困った、開けたらオイルが出てきてしまう。

中にたまってる量だけだけだから、サイドスタンドでやれば車体も傾いて

大して流れ出ないんじゃね?

 

(あの時やっておけばよかった) 

まあ俺の人生って、そんなことばかりでございますw

 

 

タンクバッグの試運転、なんだか座りが悪いです。

いろいろ工夫してみて、磁石フラップの位置が決まりました。

この位置が一番しっかり座ります。

 

昨日は原村で1℃でしたから、さすがにハンドルカバーの中に皮手袋では手が冷たかった。

カバーをかぶせただけで、隙間スポンジを入れなかったのもダメダ。

 

今シーズンは、まだこれから雪も降ります。

春まだ浅き 信濃路でございました。

 

さて、今日あたり、サンバーの車検が終わるころですよ。

あとで電話して聞いてみよう。

 

SR500も、もう一回乗って、増し締め後のOIL漏れを確認しないと。

また漏れたらもうOリング取り換えですよ。(最初からやっときゃいいのにねぇ)

 

『 古くなったOリングは 熱膨張によるひずみを抑えきれない 』

 

俺もまだまだだねw