大泉へ! | 見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

還暦も過ぎたし、10年乗ったスーパーテネレは重いんで辞めて、CL500にしました。

山梨のチベット、大泉町に行って来ました。

何でそんな寒いところに行くのかって? そう、お酒を買いに!

 

前回閉まってた谷桜酒造さんの酒蔵です。

今年の生酒を1升買ってきました。

 

まあバイクに乗るための言い訳みたいなもんです、酒蔵巡り。

 

さすが大泉!日陰の路面は一部凍ってましたが、この辺は八ヶ岳南麓なんで、

日当たりが良いんで路面はほとんど乾いています。

 

赤岳・前三ツ頭・三ツ頭・権現岳が見えます。

 

北岳や甲斐駒もよく見えますが、冬は逆光でイケてません。

 

富士山はちょっと残念です。 明野村あたりの野焼の黒煙が漂っちゃってて。

まあひどいもんですわ、山梨県。

 

13時、気温は5℃位でしたが、全く問題ないバイク走行です。

景色の良いところを走っていると、身も心も、調子いいです。

 

八ヶ岳南麓、こんな風景が多いです。

 

アニメ『 スーパーカブ 』 ですっかり有名な 『 スーパーおの 』 さんも

今では、聖地巡礼に来るライダーもすくないです。

 

昨日の横手駒ケ岳神社に来ていました、スーパーカブ軍団!

都内や、瀬戸市なんてナンバーもいましたが、こんな所へ何しに来たのでしょうか??

 

ここまでは武川から1時間もかかりません、また天気のいい日に山を眺めに来ましょう。

 

あ、明野の黒煙は建物火災だったようです。

 

昨日は田中角栄さんの目白御殿も焼けたとか‼

まったく何やってんだかw

 

世に怖い物 『地震・雷・火事・おやじ』

火の元はキヲツケナイト、全部焼けちゃったら大変ですよ。

 

老人はもう頭もボケていますから、コンロの鍋に火ををかけっぱなしで

ツーリングに行ってしまいます。

 

ヒューマンエラーは仕方ないです、人間だもの。

それをバックアップするシステムこそ必要なのでございます。

 

自動消火機能の付いたガステーブルとか。

自動消火装置の付いた石油ストーブとか。

火災保険も入ってますか? 隣近所迄モヤシちゃったら終わりですよ!

 

バイクも良く燃えるんだわ!!

ガソリンやオイルがたっぷり入ってますからねえ。

 

♪もーえろよ もえろーよー ばいくよ もーえーろー♪