3時に起きてホテルから坂を降りていって

3時半頃海に到着
真っ暗な中誰もいないので猫と話しして心を落ち着かせていざスタート
全く何が釣れるかわからないのでとりあえずシャッドテールのジグヘッド

まぁまぁ何もなく

暗いうちに移動するのが怖かったので

4時15分頃明るくなってきたので歩いて行ける以前行った所へ 


4時33分到着
以前タコが釣れてたのでタコジグでスタート
後で来られた方と少し喋りその方一投目でタコ釣ってました

その後計3匹釣っておられました
なんとなく他の釣りがしにくくなったので(笑)
5時20分頃引き潮で磯に渡れたので
ジギングにチェンジ
イワシ?サヨリ?みたいなのが水面にいっぱいいて追われてる?
後で自分なりに納得したのはボラの群れらしきモノにびっくりして跳ねてるだけみたいでした
しかし途中ブレードで黒い魚影が足元まで追ってきました

タコエギのおっちゃんはチヌちゃうかなと言ってましたが、ちょっと違う気がしました
6時30分頃朝飯の時間帯なので終了
ボウズ…

帰り道車停めてた所や途中の砂浜につり人が入ってました

チヌの40センチぐらいも足元にいたりといろいろ楽しめそうでした




2023
(2022・2021・2020・2019
・2018・2017・2016)[仕事帰り]
釣行回数13[22]
( 32[60]・37[45]・30・23・31・29・50)
ボウズ8[18]
(15[53]・9[49]・9・9・17・12)

琵琶湖3 (9・14・14・9・24・15・42)
岸     2  (6・13・11・6 ・21・11)     
ボート1  (3・1・4・3・3・4・6)

会社近くの川18
会社近くのドブ3
宇治川3
近所の川1
野池1三重1

海2 オフショア三重1赤穂1
管釣り4(2・0) かめプー1アクアヘヴン1高島の泉2

バス11
(28・134・33・36・40・24)
MAX29
(60.5・49・47・48.5・53・54・46)
50↑0(3・0・0・0・1・4)
45↑0(0・2・2・5・2・2)
40↑0(2 ・5・0・2・5・2)


ニジマス27
サクラマス1
ニゴイ
アマダイ1
レンコダイ1
ヒメ2
アヤメカサゴ1

バス釣り琵琶湖 他 
(日数)
(バス 50↑45↑40↑その他)
スモール含む
2023
(2022・2021・2020・2019)

7月0(0・1・2・2)1(7・11・0・0)
0(0・0・0・0)0(0・0・1・1)
0(0・0・0・0)6(1・18・2・7)
仕事帰り0[7・10]