5m1d(スケルトンとらきち) | 子育て迷路道

子育て迷路道

結婚して9年目アバウトな母です
アラフォーで年長の息子と3歳の娘がいます

いや~ついに五ヶ月に入りました。

やはり腹もでかくなってきますな~。安定期にも入ったことだしと、猫トイレの掃除も再開しましたが、かがむのがつらくなったらまた休止する予定です。


木曜日に検診に行って、体重+1キロ、腹回り+2センチとほぼ順調でした。

腹の中の住人も、エイリアンからスケルトンになり、大きさも現時点で(頭からおしりまで)11センチくらいとだいぶでかくなってきました。

しばらくはスケルトントラキチと呼んであげようかとも思っております。


*****


さてさて、昨日、実家の親にたのまれて年賀状作成に実家へと行って参りました。

ラッキーにも近所の人の釣果のおすそわけではまちをもらい、久々の刺身に堪能してきました。義母が魚嫌いなので旦那に少しもらって帰ったんだけど、とりあえず義母に聞いたら、「私はいいわ。よもちゃん(猫)が欲しいって」ちょっとまて、つりたての超新鮮な奴を猫にやれというのは、どうかと。。。

結局旦那がフォローして食べてちょいとだけ猫におすそわけしたけど、いくらなんでも実家からもらってきたものをそういうこと言われるのは、びっくりです。残りはづけにして私が今日のランチにいただきましたが。。。

そして出産後は実家へ行くことができそうなので、ひとまず安心しました。


年賀状は結局終わらず、また来週出張予定です。


*****


来月は義弟のとこの姪っ子の初めての誕生日なんだけど、食事用の椅子(木製でテーブルつきで成長に合わせて高さが変えられるやつ)にしようと義母と相談しています。

ここまでしても、義母がとらきちにどれくらいしてくれるかは分かりませんが、それは奴が出動してからのお楽しみと思っていますが。。。さてどうなるやら。