ようやく決定 | 子育て迷路道

子育て迷路道

結婚して9年目アバウトな母です
アラフォーで年長の息子と3歳の娘がいます

先週木曜日、派遣会社の営業に電話をし「どないなってんじゃい!」(本当はそうは言いませんが)と文句を言いまして、次の日には派遣先の人から連絡が行き、今日ようやく結論が出ました。


とりあえず3月末まで働き、復帰は派遣先の都合により、産休ではなく3月末で一応仕事は終了し、改めて復帰の時の派遣先の状況により、再契約になるかもしれないし、ならないかもしれないということで、話はまとまったようです。ほっとした~。。。

やっと部署の上司に報告し、部署の派遣担当の人と話して、楽になりました。直属の上司は留守だったので、明日にでも報告します。部署の上司はなるたけ戻れるように心がけて下さると言ってくれました。その気持ちがとても嬉しかったです。(どうも派遣先の部署の上の人たちは私が報告するのを待ってたらしいですけどね)

同部署の女性(みんな派遣)にも話をし、(一番迷惑をかけたりフォローしてもらえる人たちなので)本当にほっとしました。


もし戻って来れなくても、トラキチのグッズを揃えるためにも、3月まで頑張ろうと思います。


********


先日、こっちでもベビーザラスができ、さっそく先週末偵察に行ってきました。

アカチャンホンポより西松屋より近いところにできたので、とても便利です。

目的はマタニティを見ることと、チャイルドシートを見ること。特にレカロのシートが見たくて行ったんだけど、ほっほうなかなかよかったです。ひょいと見るとフェラーリのチャイルドシートまであり、ビックリ。

1歳以上からなんだけど、F1好きの旦那に見せるべくパンフレットを持って帰りました。

ともかく、楽しかったです。