ネコの季節 | 子育て迷路道

子育て迷路道

結婚して9年目アバウトな母です
アラフォーで年長の息子と3歳の娘がいます

周期26日(36.84度)


昨晩、3時近くに寝たんだけど、うちのネコのおじょうちゃん、にゃんこらにゃんこらと部屋の前で鳴くわドアをカリカリするわで、大騒ぎ。

やれ部屋に入れろだの、出せだの、わがままでようやく落ち着いたのに5時半ころまた騒ぎ出した。

おかげで今日はすんごい寝不足。。。


体温もほとんど寝てないものだから、あてにはなりまへんがな。。。


さて、来週から新しい派遣さんが来ます。電話応対も一応しなくてよくなるので、ホッとしてます。

実はワタシ、前の職場で庶務的なことと、職人的な仕事としてて、非常にしんどかった。

電話鳴ると仕事が止まり、忘れてしまったり、その結果失敗したり。。まあ不器用なんですけどね。

ま、結果的にブチ切れて辞めましたけど。。。


今の職場は早く帰れて本当にありがたいです。

特に同居の嫁の立場では、遅くてもたかが知れてるのはありがたい。

まあ、新しい人に今度は期待です。PCスキルがかなりある人らしいので、ワタシがクビにならないように頑張らないとな~。



今回新しいドラマで「派遣の品格」をみたんだけど、スキルがなくて使えない人ってけっこう多いんだよね。

派遣は即戦力にならなければ、意味がないと思うし、また勉強する意欲のない人も無理じゃないかなって思ったり。

おやもう2時半。もう寝なくては。。。