3/23(土)の14時前に、ご注文はうさぎですか?のステージ整理券のため物販エリア前に待ったが、、、




人無茶苦茶多い


後々Xで情報が出てたが2000人ぐらいいた模様…


ステージの観覧エリアは…



こんな感じで詰めても100〜150人ぐらい。


倍率が無茶苦茶高いし、外れたら1時間程度の待ち時間だけ無駄…


屋外は小雨の中、抽選…

当たった!



観覧エリア内に入れるのが確定👍

まさか当たるとは思わなかった。


(開始前に撮影)


内容については、ご注文はうさぎですか?の公式HP参照のこと

『ご注文はうさぎですか?』TVアニメ10周年記念SPステージ イベントレポート


2022年2月26日のTea Partyイベント以来ですが、時間は30分弱。


ハリセン使って叩き売りコーナーでは

種田さんが、リゼのタペストリー

(写真が無いため、等身大アクリルスタンドで代用)



佐倉さんが、ココアとチノのローズティー



水瀬さんが、等身大アクリルスタンド


を30秒で宣伝するコーナーでしたが、ハリセン要らないんじゃない???

タペストリーはハリセン持ちながらは困難だし…


あと、佐倉さんはタダって言ってたが1,500円しますし、宣伝効果もあり売り切れた模様


水瀬さんは、宣伝中にブーツ🥾を脱いでココアと身長がほぼ同じだからチノちゃんは等身大ダヨということをアピールしてましたw


残念ながらアニメ4期の話は無し。


でも、10周年のカーテンは何かを隠していまして、、、




原作Koi先生書き下ろしのアニメ10周年お祝いイラスト!





ココアとチノのリボン🎀とティッピーの帽子には10th Anniversaryの文字が


ちなみにリゼ、千夜、シャロ、マヤ、メグは…




🐇になったバリスタ

もとい

🐇になってました


アニメでは出てなく、チノが高校1年生時代の原作に出てた

フユ、エル、ナツメ

左上の3色のリス?っぽい動物になってました。


その他4月に物販イベントが2件あるが、いずれも東京都内…


あと、JTBとのコラボでフランス🇫🇷まで行く企画もあるが、パスポートを早めに取りに行かないとダメですね。

というか何泊何日でいくらぐらいするんだろう?



ステージ自体はあっという間に過ぎてしまいましたが、ラビットハウス3姉妹の声優さんが勢ぞろいする機会は中々無いので充実しました。




物販は14時時点では事前に整理券が無いと買えない事態でした。


ユーフォニアムのステージが18:55からであるか、会場は17時まで。

1時間ぐらいどこにいればいいのか…

③へ続く






ご注文はうさぎですか?の物販ブース前に、花びらカード配ってた方がいましたが、

ココア,チノ,リゼのコスプレしていて可愛かったし、なりきりレベルが非常に高く本気度を感じました!


許可を得て撮影しています。



ちなみに花びらカードは5枚集めると🌸になります。

ご注文はうさぎですか?以外にもありました。