AnimeJapan2024のステージ予約を数件した所、

3件中、響け!ユーフォニアムのステージに当選!

それにより3/23〜24のAnimeJapanに初参加しました。(手数料込みで4200円ぐらいと高い)ファストチケットも当選し250番台と早い段階で入れたのが大きい。

おかげでご注文はうさぎですか?関連の物販は難なく買えました、後々整理券方式になってましたし…

 

ただネットが繋がらないので紙チケットの方が良かったが、、、入口付近でネット復活してことなき事を得た。

荷物検査とチケット確認後、


ご注文はうさぎですか?の

ユニバーサルブースへ。




物販購入。

ちなみに今回の物販はここしか行かなかったです。


等身大アクリルスタンドはネット通販だが、、、






175,000円!?


布で隠されてるが、果たして…


そのあと、ガルパンのステージの整理券を貰いに
博報堂ブースに行きましたが、難なく貰えました。


11:10に開始、

ギリギリでも整理券が貰えたらしく、余裕があった模様


飛行機の機内をイメージ?したらしく、

西住みほ役の渕上舞さんと澤梓役の竹内仁美さん

が客室乗務員として案内という形みたい。

司会進行役がいつものバンダイビジュアルとは違った事もあり新鮮味がありました。

1週間前の大洗での海楽フェスタに行けなかったので尚更、ちなみに澤梓役の竹内さんは海楽フェスタには出ていません。

ガールズ&パンツァーは10年以上前の作品ですがAnimeJapanは今回が初参加らしい。


でも、まわりのブースが賑やかだからって、

コアラの鳴き声で説明させるのは草


ステージの内容については animate Times の記事を参照のこと

『ガールズ&パンツァー』がAnimeJapanのステージに初登場! 渕上舞さん(西住みほ役)&竹内仁美さん(澤梓役)が発売間近のBlu-ray&DVD『最終章』第4話の内容や特典についてたっぷりトーク!



その後、ご注文はうさぎですか?のステージ整理券までの時間で色んなブースに行きました。








ご注文はうさぎですか?のステージ整理券抽選待ちだが…

無茶苦茶人多い😓

Xより2000人ぐらいいたという情報あり…


果たして… 

②へ続く。