今年も大洗での艦艇公開イベントに来ましたよ。

ただ、ガルパン関連物販は昨年に比べてほとんどなかったです(今迄が多かっただけかもしれないが)

大洗海の月間イベント

7/6(土)ですが雨はさほど降らなかったのが幸いでしたし、想定してたよりは暑くなく過ごしやすかったです。ただ風がやや強かったですが。。。

今回公開された艦艇



艦艇内の一般公開が13:00からですので朝食探しに商店街へ、、、

丸五水産にて

丸五水産にて丸五水産の看板娘

運良く期間限定メニューである鯵のタタキ丼があったのでそれを頂きますが、、、

量がハンパなく恐らく1.5〜2匹分かと…

激レアの鯵のタタキ丼


しかし、限定数が少ないのか食事終了するまでに完売しました💦


大洗ガルパンギャラリーにて

 

渡来人にて

期間限定の黒森峰女学園ラーメンがあったため、11時前とはいえ10人以上並んでいました…

黒森峰女学園ラーメン

デザートはカプチーノフィークランチアイス

本日のデザート



艦艇公開の待機列へ、

12時前だけど既に待機列が出来ていました。


しかし、旗の柄がすべて違うが意味は…

旗の意味は…



旗拡大1



旗拡大2

















実はこの旗🚩








適当に掲げている訳ではなく、






国際信号旗です。


待機列で配ってた国際信号旗一覧を参照して解析すると…

↓さっきの旗🚩

旗拡大2




GIRLS

PANZER




つまり、

ガールズ&パンツァー

を示していますw

(時間帯によっては掲げている文字が違う模様)

ゆうぎりの艦艇内に入りますが…
 

ゆうぎり来港記念



②へ続く


(今回の艦艇ゆうぎりは横須賀から来たらしいので、横須賀を聖地とし艦艇アニメであるハイスクール・フリートのカメラアプリを一部使用しています。)




しかし、今回大洗に行ったときに問題が発生。




大洗駅の物販で…




鹿島臨海鉄道バージョンのアクリルスタンドは発売してたのは知ってましたが…



実は記念乗車券が発売されていまして、存在を完全に忘れてたことです💦

(まぁ来た記念に入場券を購入したからそのときにこの記念乗車券持ってないぞ〜となりまして購入しましたがw)