金属学会2024春に参加しました! | 南口-郭研ブログ

南口-郭研ブログ

長岡技術科学大学機械系南口-郭研究室のブログです.
教員や学生の日々の生活を綴ります.

こんにちは!

 

M1の鈴木です!

だんだんと春の陽気が出てきて長岡では

雪がほぼ見えなくなってきました.

 

先週の12日から15日まで開催されていた,金属学会の春の講演大会に

私ともうすぐ卒業のM2の4名,HuongさんとNongさんの7名で

参加してまいりました!

(M2松下の研究は、競輪の補助を受けて実施しました)

 

 

 

皆さんの発表の様子です.

 

私はポスター発表で参加していましたが,ポスター賞を受賞することができました!

発表していた時の体感では,もっと研究を進めないといけないなと

内省していたところだったので

かなり意外でしたが,さらに頑張ろうという決意が湧いてきました!!

 

会場の東京理科大 葛飾キャンパスには

国産の航空機エンジンの模型が置いてあり,

自己治癒やNi基超合金のテーマの先輩方は

ちょっとうれしそうに見ていました.

 

そろそろ4月で新しい年度の始まりのスタートダッシュが切れるように,

これからも頑張ります!以上,M1鈴木でした~