*南紀田辺会の今年秋の講演者は・・・ | ◆・南紀田辺会だより・◆

◆・南紀田辺会だより・◆

このブログは、南紀田辺に係わるあらゆる情報を発信し、役立つことを目的としています。
感想や追加情報、新たな情報などコメントをお寄せください。
なお、本ブログ情報の信頼性保持のため、コメントは承認制とさせていただきます。

南紀田辺会の今年秋の講演者は石田ゆうすけさんに決まりました。

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、石田ゆうすけさんは2002年に自転車で世界一周を達成した冒険野郎(失礼!)です。

1995年夏に日本を発ち、世界一周に何と7年半を掛けました。

「記録的なスケールと、驚愕的なクレイジーユーモア。

 

 

 

 

 

 

一気に読んだ・・・解説・椎名誠」田辺高校39期生で京都産業大学在学中の1989年に自転車で日本一周も達成されています。

2003年「行かずに死ねるか」を出版。

世界一周旅行を綴った3部作は韓国、台湾、中国でも発売され、累計30万部を超えました。グルメガイド誌「DANCYU」のライターも務めています。

 

著書には

・「行かずに死ねるか!-世界9万5000 km自転車一人旅」実業之日本社2003年、幻冬舎2008年

・「いちばん危険なトイレといちばんの星空-世界9万5000 km自転車ひとり旅Ⅱ」実業之日本社2005年、幻冬舎2010年

・「洗面器でヤギごはん 世界9万5000 km自転車ひとり旅Ⅲ」実業之日本社2006年、幻冬舎2012年

・「道の先まで行ってやれ!-自転車で、飲んで笑って、涙する旅」幻冬舎2009年

・「地図を破って行ってやれ!自転車で、食って笑って、涙する旅」幻冬舎2013年

・「大事なことは自転車が教えてくれた」小学館2014年

 

今年の南紀田辺会は南紀の産んだ自転車冒険野郎の熱血講演会です。