神様にこう聞かれたら、なんて答えますか? | なりたい自分に変化する「潜在意識の専門家」キャサリン川上のThanks diary

なりたい自分に変化する「潜在意識の専門家」キャサリン川上のThanks diary

自分を大好きになり自分の理想を生きる!諦めないで・・・あなたはまだ可能性に満ちています。多くの方の人生をV字回復している関西のマザーテレコことキャサリン川上が、日々の出来事やたくさんの出会いの中で感じた事を綴っています。



こんにちは!キャサリンです!

 



先日、「やっぱり私はADHDだった」という記事を

アップさせていただいたのですが、

 

この記事も

私の予想を遥かに上回る反響で驚きましたびっくりマーク

 

様々な立ち位置の方から

とても深いメッセージを頂いて

色々と考えを深めました。

 

なので、今日はその「続編」と

もう少しお伝えしたいことを書きます。

 

ちなみに、

前回のブログでは

母から渡された小学生の頃の成績表に

担任の先生が書いてあるコメントを読んだことで、

 

「あ〜やっぱり、、私はADHDに間違いなかったなー」と

思ったということを書かせていただいたのですが、

 

これは

私自身が専門医の診断を受けたという事ではありません。

 

当時は

今ほど、ADHDだかなんだかって

今ほどメジャーでもありませんでしたからね。

 

 

様々な立ち位置の方からメッセージを頂いた、と

先ほど書いたのですが、、

 

ある方(私が尊敬する歯科医さん)が

「人間は何がしらADHDの要素はある」

と言われたそうなんです。

 

これを聞いて、私も全く同感です。ニコニコ

 

今この日本では

受信して診断されている方「意外」にも

 

「グレーゾーン」と言われている方が

約75%だそうです。

 

「もしかして私は・・・」と密かに

自分自身にことをADHDではないかと

思っている人は相当数いるってことですよね。

 

 

 

 

そして、次は、

イエローハート元教師の方のコメントですが、

 

私が書いた記事の

子供時代の私の事を

「これらは長女、長男あるあるですよ」

と書いてくださいました。

 

確かに。。。うさぎ

 

私も頭のどこかではそうだろうなーと思いつつも

いざ、自分自身のこととなると

ぶっ飛んでしまってました。

 

なんだか正位置に戻してもらえたような感覚がしました。

とても励まされました飛び出すハート

 

 

 

 

 

イエローハートまた実際に診断を受けた方からのコメントや

 

イエローハート診断を受けた子供を養育されている方のコメント

(敢えてここではシェアは控えますが)

 

拝見してて本当に

どれだけの重さを抱えていらっしゃるのか

伝わってきました。

 

あの記事を

私と同じような立場で読んでくださった方。

私の母の立場で読んででくださった方。

 

どちらもご自身の人生の深さが表れていて

胸を打つ素晴らしいコメントでした。

 

コメントを下さった方みなさまに

改めてお礼を伝えたいです。

ありがとうございましたピンクハート

 

 

 

 

 

前回にも書いたように

「すべては個性」です

 

私自身も小さい頃から

何一つ続かず

集中力もないと

周りからも

また自分自身でもそう思って生きてきました。

 

でも、私はそういう私を「私自身だ」と意味づけなかった。凝視

 

 

もし、私が自分を

「何も続かない人間、集中力のない人間」だと

思い込んで生きてきてるとしたら

 

きっと、今の私はいないと思います。

 

 

今、こうしてメンタルの世界で

問題を抱える方に

 

その乗り越え方や脳の使い方

言葉の持つパワーや習慣の変え方

成功に至るまでのメンタルの使い方などを

 

企業や一般個人を含めて伝える

お仕事をさせて頂いていますが

 

 

これは私の人生で唯一

集中できて

続いてきていることです。

 

むしろ、

集中しだしたら周りが見えない・・・笑爆笑

 

この分野だけは

英語であろうとヘブル語(?)であろうと

様々な文献を調べたり・・・

深掘りして時間を忘れます。

 

実際に問題解解決のサポートにあたっては

疲れを感じることもありません。

 

 

 

 

人に何かを教える立場の人間として

「常に学び続けること」を最優先としているので

 

今、この歳になっても

尊敬する大師匠のもとで学び続けています。

 

「もう、これ以上はあなたに教えることは何もないわよ」

と大師匠に言われますがお願い

 

それでも毎年、大師匠のもとで学ぶことを

選択しています。

 

 

 

それくらい集中して

ずっとやり続けてきたからこそ

素晴らしい方々に囲まれて

今の私があると思います。

 

 

心理の世界は私の人生を全て賭けてもいいほど

私にとって

魂が震える素晴らしい世界だと知ったからです飛び出すハート

 

 

ADHDとか学習障害とかなんちゃら障害

それがなんだってのでしょう?

 

現実でも

何かに実績をだしている有名な方って

たくさんいらっしゃいます。

 

長嶋茂雄さんおねがい

トーマスエジソンおねがい

トムクルーズさんおねがい

・・・・

・・・・多数

   (割愛)笑

 

 

だからあなたも

自分を諦めないで生きてください。

 

そうすれば

必ず、

あなたの魂が震えるようなものと出会えます。

 

 

 

 

それに出会えるまでは

 

今のあなたができること

今のあなたが好きだと感じること

楽しいと思えること

やりがいを感じること

 

そういうことに

時間を費やしてください。

 

 

 

 

未来は「今」の積み重ねです。

 

今のあなたが

自分に期待を持たなければ

未来のあなたも期待に応えることはできないでしょう。

 

 

人からどう思われるかは

全く関係ありません。

 

 

私自身も

子供の時からずっと、ズーーーーっと

親を含め誰一人として

私の未来を信じていませんでしたよ。えーん

 

周りの子供と比べては

「この子はダメな子だ」という確信さえ持っていたと思います(笑)

 

でも、私だけは

私の未来を諦めませんでした。

 

ここまでくるのに

確かに

山あり谷ありで

そりゃー 死にたくなるようなことも

何度も経験しました。

 

 

自分が

バカ丸出しで

惨めで

人生がアホらしくて

生きていることが全く無意味に思えたり

周りの人間が全員「敵」に見えた時期もありました。

 

 

でも、

 

でも、

 

それでも、

私は自分の未来を心の片隅では「信じていました」

 

 

あなたはいかがでしょうか?

 

 

今のあなたは

・何かと戦っていますか?

・誰かに誤解されて苦しいですか?

・自分を信じることができないと感じていますか?

 

 

そう、確かに

そういう時は辛い!

 

でもね。

 

人間は「楽しい時や幸せな時」って

成長しない。

 

人間は「苦しい時」こそ

成長するんです。

 

成長しているんですよーー今!

 

だからね!

 

誰になんと思われようが

誰に何かをされよーが

 

あなたは

あなたの「未来」を信じてください。

 

あなたが信じなくて

一体誰が信じるっつーんだ?

 

あなたが自分の未来を「信じる」と決めるから

周りの人も

あなたの未来を感じるようになるんです。

 

なのに

先に誰かに認めてもらいたいとか、

 

誰かが自分を元気づけてくれたなら

自分の事を信じられるのに・・・って

なってませんか?

 

それは

全くもって「逆」ですーーー!

 

ぎゃく〜〜

 

それに・・・

 

「あなたの未来を信じていいよー」って言ってる

私がここにいますよ!!

一人じゃないって!!

 

 

 

 

(本題からずれたか??)ニコニコ

 

 

 

 

とにかくADHDだろうが

学習障害だろうが

ぜーんぶギフトなんです。

 

 

神様からのギフト!

 

 

 

神様はね

あなたにこう尋ねています

 

「あなた自身が選んだその個性、

どう活かして生きていくかね?」と。

 

 

「ギフト」として生きていくのも

「重荷」として生きていくのも

 

どちらでも正解や間違いはない。

あなたの自由です。

 

 

でも、神様は

 

「ギフト」として受け取る者だけに



結果に至る道を与えてくれます。

 



宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

四角グリーンキャサリン川上公式LINEでは

毎月、満月新月の2回 遠隔エネルギーヒーリングを

無料でプレゼントしています。

毎回300名前後の方が参加されるエネルギーの大きな輪。

9人のレイキティーチャーと共に送ります

ヒーリング当日にラインでおしらせします。

以下のURLをクリックしてLINE登録しておいて下さいね。

https://lin.ee/eVkTGpF

 

 

 

四角グリーン【ハイブレイクカウンセラーコースの実習生によるカウンセリング】

(無料)

zoomを使ってカウンセリングをします

1回90分間(多少延長あり)

日常で起こる出来事や

あなたが経験する感情・感覚は

全てあなたご自身の奥深くにある「潜在意識からのサイン」です。

それに気づいてあげるだけで

あなたが頑張って行動を変えたりしなくても

自然に問題やモヤモヤが変化して行きます。

 

*実習ですので、カウンセリングをレコーディングします事を

ご理解いただける方。

動画は担当実習生とキャサリンだけが見た後、即時削除いたしますので

カウンセリングの内容が他に漏れることはありませんのでご安心ください。

 

ご自分の内面にしっかりと向き合いたいという方は

こちらに連絡してください。

kawakami221@gmail.com(キャサリンメール)

または、

キャサリン公式lineのトークからでも結構です。

 

 

四角グリーン【キャサリンの個別コーチング・カウンセリング】

成功者には必ずメンターがいます。

一般の傾聴中心のカウンセリングとは違い、

神経言語プログラミング

ソウルレベル(魂)

エネルギーレベル(運気)

霊気(宇宙エネルギー)

などを組み合わせたキャサリンオリジナルセッションです。

クライアントさんは小学生さんから80代と

年齢層も幅広く

学生、主婦、会社員、経営者、と

様々な職種の方がおられます。

日本全国のみならず、海外のクライアントも多数。

お悩みや問題が「実習レベル」ではなく

ガチでどうにかしたい方の為です。

内容によってはカウンセリング実習(無料)へとお繋ぎいたします。

詳細はこちらから

https://www.mind-i.or.jp/seminar/428

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 キャサリン川上 

一般社団法人マインドイノベーション協会代表理事

 

・パニック障害解放心理士(初期から重度)

・直感コンサルタント(パートナーシップ・家族関係・人間関係・契約関係・人事考課)

・マインド戦略コーチ(企業・個人起業) 

・マインドスキルトレーナー(企業・個人)

・各種コース(ハピネス・ICL)講師育成

・レイキマスター(ヒーラー・ティーチャー育成)

・ハイブレイクカウンセラー(カウンセラー養成)

・天のメッセージを届ける「祈りびと」

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤