ガキの使いやあらへんで!!「今年最後のメッセージ」 | なりたい自分に変化する「潜在意識の専門家」キャサリン川上のThanks diary

なりたい自分に変化する「潜在意識の専門家」キャサリン川上のThanks diary

自分を大好きになり自分の理想を生きる!諦めないで・・・あなたはまだ可能性に満ちています。多くの方の人生をV字回復している関西のマザーテレコことキャサリン川上が、日々の出来事やたくさんの出会いの中で感じた事を綴っています。

こんばんは。

キャサリンです。



本当に早いもので、今年も本日で
終わりですね。



大掃除も無事に終え、あとは大晦日
をゆっくり楽しむだけ。




そして、
大晦日といえば私は毎年、娘の家に
家族全員が集まって年越しをしてる
んです。


で、

その時に毎年子供や孫達が見て
るのが、

「ガキの使いやあらへんで!」

という番組です。
(私はあまり詳しくありませんが)笑


とても人気な大晦日恒例の番組
なので、見てる方も多いのではないのでしょうか?



そこで、今年最後のメッセージ
はこの番組にちなんだお話をしますね。




見たことがないという方のために、

この番組の趣旨をザクッとご説明します。


この番組は、単純に面白い仕掛けの数々が
ただただメインの5人を笑わせる!

という企画なのですが、


そのメインの5人は、その面白い
仕掛けに対して、、、




「絶対に笑ってはいけない」



というルールがあるのです。



つまり、
どれだけ面白い出来事や、
他の仕掛人の人が笑わせにきたとしても、
その5人は

絶対に笑ってはいけないんです。



それはなぜか?



絶対に笑ってはいけない!と、
思えば思うほど"  
 

笑ってしまうからなんです。



ですから、その仕掛けも当然面白いのですが、
それを笑わないように必死にこらえている
5人を見てるのも面白いわけなんです。






、、、、、で、



勘のいい人ならこの時点で
ピン!ときたかもしれませんが、



この番組を、少し真面目な話、
人生の話に置き換えてみてほしいのです。



「絶対に笑ってはいけない!」

と、思えば思うほど笑ってしまう!

わけですよね?




そうなんです。



人生に起きる悩みもこういう
ことなんです。




「絶対に嫌われてはいけない!」

と、思えば思うほど嫌われる、
もしくは、自分は嫌われてないか?
と気になって気になって仕方なく、
常に不安がつきまとうのです。





「絶対に失敗してはいけない!」

と、思えば思うほど失敗する確率が
格段に上がるのです。
もしくは、失敗しないようにしない
ようにと萎縮して、結局取り組んで
ることが全く楽しくなくなるのです。





「絶対にお金を失ってはいけない!」

「絶対にこの彼氏(彼女)を失ってはいけない!」


と、思えば思うほど、そこに執着や依存が
生まれ、自分本来の姿から
どんどん遠ざかっていくのです。




では、

これをどうすればいいのか??



つまり、

「絶対に笑ってはいけないルール」

だから余計に笑ってしまうわけですよね?



これが、


「めっちゃ笑ってもいいし、
全然笑わなくてもどちらでもオッケーですよ~」


というルールなら、不必要に笑ってしま
うことはないと思うのです。




そうなんです。

ここに不安や悩みを置き換える
だけでいいんです。


私は、

「嫌われてもいいし、好かれてもいい」

「失ってもいいし、得してもいい」

「できなくてもいいし、できてもいい」



そんな風に、


「自分は、どちらの自分でも大丈夫だ!」

「どちらの自分であっても自分は価値ある存在だ!」

ということにしてしまうんです。



そんな、根拠のない自信が、

"折れない自信" 

つまり、
条件がどうであれ、状況がどうであれ、
それと自分の価値は関係ない!

と、なれるのです。



もう、

今の自分に、

過去の自分に、

そして未来の自分に、

バツを付けなくていいということ。


たとえ誰かにダメの烙印を押され
たって、自分だけは自分を信じる
ということ。


それだけでいいんです。

そういうことにしてしまうんです。

これを常に忘れないでください。




そして、今の自分を受け入れて
何かを付け足した自分ではなく、
素の自分こそが素敵なのだと。




誰かのための人生ではく、

「自分らしい人生」

を生きていきましょう。

楽しみですねー!!!






【そして最後の最後に。。。】

今年1年、振り返ると皆さん
それぞれに色々なことがありました。

喉が壊れるくらい喜びに歓喜した
こともあったと思います。

反対に、

不安や恐怖に押しつぶされそうになって、
人知れず泣き崩れた時もあったかもしれません。


表面的に見て良いこと、悪いこと含め、
その一つ一つがあなたの
人生を振り返った時に最高のスパイスとなるのです。


今、こうして2018年を振り返っているように。

色々なことがあったけど、

今、こうして無事に、
2018年を振り返れているのだから。




そんなに心配しなくても、
「失敗する時はちゃんと失敗するから」



そんなに頑張らなくても、
「ダメなときは全然ダメだから」



そんなにビクビク不安になってても、
「嫌われる時は何をやっても嫌われるから」





だからもう、

結果に期待するのはやめて、

結果に一喜一憂するのはやめて、


「今、自分はどうしたいのか?」

その気持ちだけに正直に歩いていきましょう。



人生に、

良いことばかりなんてありえない。

だから当然、

悪いことだけもありえないんです。



その両面が組み合わさるからこそ、
あなたの人生は美しいんです。



どれだけ悩んでも、もがいても、
変えようがない結果に怯えてるくらいなら、


結果に期待するのをやめて、

結果に執着するのをやめて、

今をただただ受け入れて味わいましょう。



何がおきても


「あなたは絶対大丈夫」


なのですから。




今年も本当にお世話になり
ました。

あなたと出会えたことが、
何よりの宝物です。

2019年もまた一緒に
ずっこけながら、でも、
色んなことにワクワクしながら、
人生を味わいまくりましょう!(^^)!




2018年最後のメッセージ

キャサリンでした!
 
良いお年をお迎え下さい。
 

 

公式LINEでは

毎月、満月新月の2回 遠隔エネルギーヒーリングを

無料でプレゼントしています。

毎回200名前後の方が参加されるエネルギーの大きな輪。

7人のレイキティーチャーとともに送ります

ヒーリング当日にラインでおしらせします。

以下のURLをクリックしてLINE登録しておいて下さいね。

https://lin.ee/eVkTGpF

 

 

 

 

 

 

【キャサリンの書籍 動画ブック】

amazon7つお部門で 第1位!獲得

 

グダグダいってないで「幸せになりなさい」

https://amzn.to/2AHdn1q

 

 

 

【レイキエネルギー療法】

・ヒーラーコース

・ティーチャーコース

世界中どこからでも受講できる

キャサリンならではの遠隔コースは

遠隔での伝授と繰り返し何度でも学べる学習用動画で

構成されています。

詳細はこちらから↓

https://www.mind-i.or.jp/seminar/seminar-reiki/38

 

 

 

 

【ハイブレイクカウンセラーコースの実習生によるカウンセリング】

(無料)

zoomを使ってカウンセリングをします

1回90分間(多少延長あり)

日常で起こる出来事や

あなたが経験する感情・感覚は

全てあなたご自身の奥深くにある「潜在意識からのサイン」です。

それに気づいてあげるだけで

あなたが頑張って行動を変えたりしなくても

自然に問題やモヤモヤが変化して行きます。

 

*実習ですので、カウンセリングをレコーディングします事を

ご理解いただける方。

動画は担当実習生とキャサリンだけが見た後、即時削除いたしますので

カウンセリングの内容が他に漏れることはありませんのでご安心ください。

 

ご自分の内面にしっかりと向き合いたいという方は

こちらに連絡してください。

kawakami221@gmail.com(キャサリンメール)

または、

キャサリン公式lineのトークからでも結構です。

 

 

 

 

【キャサリンの個別コーチング・カウンセリング】

成功者には必ずメンターがいます。

一般の傾聴中心のカウンセリングとは違い、

神経言語プログラミング

ソウルレベル(魂)

エネルギーレベル(運気)

霊気(宇宙エネルギー)

などを組み合わせたキャサリンオリジナルセッションです。

クライアントさんは小学生さんから80代と

年齢層も幅広く

学生、主婦、会社員、経営者、と

様々な職種の方がおられます。

日本全国のみならず、海外のクライアントも多数。

お悩みや問題が「実習レベル」ではなく

ガチでどうにかしたい方の為です。

内容によってはカウンセリング実習(無料)へとお繋ぎいたします。

詳細はこちらから

https://www.mind-i.or.jp/seminar/428