自分の「本当の気持ち」に気づいていない危険性 | なりたい自分に変化する「潜在意識の専門家」キャサリン川上のThanks diary

なりたい自分に変化する「潜在意識の専門家」キャサリン川上のThanks diary

自分を大好きになり自分の理想を生きる!諦めないで・・・あなたはまだ可能性に満ちています。多くの方の人生をV字回復している関西のマザーテレコことキャサリン川上が、日々の出来事やたくさんの出会いの中で感じた事を綴っています。

こんばんは!

潜在意識の専門家、キャサリン川上です。

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

今日は

自分の「本当の気持ち」に

気づいていない危険性について

お話します。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

私たちの日常の生活は、

自分以外の人(家庭・職場・仲間)と

密接な関係があります。

 

全ての

問題、悩みの根源は「人間関係」です。

お金の問題だって結局はそうなんです。

 

 

その人間関係の中で

意見の違いや、話の食い違いによって

私たちは、相手に腹を立てたりすることがあります。

 

そして

この「腹が立った」あと、

 

自分の言い分、

(私は正しいのよ)

相手の間違い

(悪いのはあなたよ)

 

・・ということを

相手にぶちまけたくなるわけです。

 

 

 

でも、

ここで注意してほしいは

 

「本当は何を伝えたいのか?

に意識を向けて欲しいということです。

 

 

人がムカ!!と来るときは

必ずその背後に

自分が密かに「守りたい感情」があるんです。

 

音5音5音5音5音5音5音5音5音5音5音5音5音5音5音5音5

例えば

ご夫婦の関係でいうと・・・

 

 

<最近どうも会話が減ってきた。

あまり自分のことに対して感心を示してくれない>

 

と感じているとします。

それでもなんとか日常は我慢するんですね。

 

ところがその我慢が

ふとした小さな出来事をきっかけに

爆発しますドンッ

 

相手の不十分なところに「ムカついた」という形で。

 

もう、この時に言い並べる言葉は

相手の「不十分さ」をあれもこれもと

並べ立て、

その(相手の)せいで自分は不愉快なんだ!

という言葉ではないでしょうか。

 

つまり、自分は正しいのに

あなたがおかしい

 

自分はせいいぱい頑張っているのに

あなたは頑張りが足りない・・・

 

・・・という言葉がずらずら〜〜〜〜

 

でしょ?

 

でしょ?

 

 

そうなったら相手も

黙っちゃおれません。

 

ナニユーテンノー

コッチダッテネーアレヤコレヤ・・・・

 

どうでしょうか。

 

私たちの人間関係の中で

このようなことがよくありませんか?

 

音5音5音5音5音5音5音5音5音5音5音5音5音5音5音5

でもね、

本当は、最初に伝えるべき言葉

全く違っていたのです。

 

 

<最近どうも会話が減ってきた。

あまり自分のことに対して感心を示してくれない>

これでモヤモヤしている

これで面白くないなと思う

 

こんな時に

最初に伝えるべき本当の言葉は

 

「感情」です。

 

しかも、自分の最も奥で感じている

最も素直な感情・・・

 

 

「さみしいな〜」とか・・・です。

 
 
 
晴れ「なんだか、最近会話が減ってるから
さみしいな〜」
 
晴れ「あまり関心を示してくれてないような気がして
さみしいな〜」
 
これでいいんです。
 
なのに、
その感情を言葉にしないで、
 
どちらかというと
こういうことをしてくれないじゃないか・・・
 
とか
 
こうしてくれてもいいのに・・・
 
と、(自分や相手の行動)のことばかりで
相手を責め立てたりしていませんか?
 
音5音5音5音5音5音5音5音5音5音5音5音5音5音5音5音5
 
どうですか?
 
もしあなたが相手の立場だったとしたら
 
どっちの言い方をしてほしいですか?
 
 
 
自分の感情を相手に伝えることなく
 
正しいのはどっちだとか
自分はこんなに頑張っているのに・・・
という
 
二次的な言葉でコミュニケーションを取ろうとして
もめチャンちゃこにしてしまって
 
どんどんと修復のきかない関係性にまで
発展してしう危険性もあります。
 
事実、私はそんなご夫婦の相談を
何十件も受けてきました。
 
そして、そのほとんどのケースが
(特殊な事例を除き)
このパターンなのでした。
 
 
一次的な言葉・・
それは
 
「感情」です。
 
この一次的な「感情」に
ちゃんと気づくことが何よりも大事です。
 
 
でも、この「感情」になかなかアクセスできない人がいます。
きっと「感情」に気づきにくいと言ったほうが
ぴったりかもですが・・
 
だからこそ
 
私たちが提供している
「本当の自分の感情に気づくトレーニング」でもある
ハピネスフォース・メソッド
一人でも多くの方に受けていただきたくて
個性的で素敵な講師を育成していますラブラブ
 
 
自分の本当の気持ち・・「感情」
 
自分の感情に気づき
それを素直に表現できるだけで
 
あなたの人間関係は
劇的に変化していきます。
それと同時に
あなたの人生の幸せ度も
どんどんと加速upしていきます
 
 
私たちの協会に関わる方や
その家族、友達までが
本当に人生の大きな変化を経験しています。
 
 
 
しかも、
この変化は
意識領域97%を占める「潜在意識下」での変化です。
 
どんなに意識で変化を起こそうと頑張ってみても
手にした変化は一時的なものになりがちです。
 
三日坊主・・・というのは
まさにこういうこと。
 
意識的に頑張ろうとしても
97%の潜在意識が
それに同意しないと結局は戻ってしまいます。
 
 
本気で変化したい方、
 
本気で自分を理解して
もっともっと楽〜〜に人生のサクセスを
経験したい方、
 
もっと本気で心から
笑いたい方、
 
キャサリンが両手を広げて
お待ちしています。ラブラブキラキラ
 
 

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

 

ハピネスフォースメソッド

ベーシックコース(協会認定講師が担当)

http://www.mind-i.or.jp/seminar/seminar-happiness/34

点点点点点点点点点点点点点点点

 

トラウマでさえ即時に軽くなる

「モヤモヤ、イライラを解決して

自分が主役のハッピー人生を造ろう!」

個人セッションカウンセリング

詳細 お申込み

http://www.mind-i.or.jp/news/428

点点点点点点点点点点点点点点点

 

宇宙のエネルギーが私たちを生かしています。

エネルギーの枯渇はメンタルの状態を低下させ

体の痛みや病につながります。

あなた自身がエネルギーを流せるようになると

あなたも家族もハッピーです

エネルギーの回路を開く

レイキ「アチューメント」とレイキの学び

詳細 お申込み

http://www.mind-i.or.jp/seminar/seminar-reiki/38

点点点点点点点点点点点点点点点

 

 

カウンセラー&インストラクター

最短6ヶ月資格取得コース

(5月募集は締め切りました、次回は8月開催予定です)

http://www.mind-i.or.jp/seminar/seminar-qualification/592

点点点点点点点点点点点点点点点点

 

公式LINEでは

毎月、満月新月の2回 遠隔エネルギーヒーリングを

無料でプレゼントしています。

毎回200名前後の方が参加されるエネルギーの大きな輪。

7人のレイキティーチャーとともに送ります

ヒーリング当日にラインでおしらせします。

以下のURLをクリックしてLINE登録しておいて下さいね。

https://lin.ee/eVkTGpF

 

 

 

 

 

 

【キャサリンの書籍 動画ブック】

amazon7つお部門で 第1位!獲得

 

グダグダいってないで「幸せになりなさい」

https://amzn.to/2AHdn1q

 

 

 

【レイキエネルギー療法】

・ヒーラーコース

・ティーチャーコース

世界中どこからでも受講できる

キャサリンならではの遠隔コースは

遠隔での伝授と繰り返し何度でも学べる学習用動画で

構成されています。

詳細はこちらから↓

https://www.mind-i.or.jp/seminar/seminar-reiki/38

 

 

 

 

【ハイブレイクカウンセラーコースの実習生によるカウンセリング】

(無料)

zoomを使ってカウンセリングをします

1回90分間(多少延長あり)

日常で起こる出来事や

あなたが経験する感情・感覚は

全てあなたご自身の奥深くにある「潜在意識からのサイン」です。

それに気づいてあげるだけで

あなたが頑張って行動を変えたりしなくても

自然に問題やモヤモヤが変化して行きます。

 

*実習ですので、カウンセリングをレコーディングします事を

ご理解いただける方。

動画は担当実習生とキャサリンだけが見た後、即時削除いたしますので

カウンセリングの内容が他に漏れることはありませんのでご安心ください。

 

ご自分の内面にしっかりと向き合いたいという方は

こちらに連絡してください。

kawakami221@gmail.com(キャサリンメール)

または、

キャサリン公式lineのトークからでも結構です。

 

 

 

 

【キャサリンの個別コーチング・カウンセリング】

成功者には必ずメンターがいます。

一般の傾聴中心のカウンセリングとは違い、

神経言語プログラミング

ソウルレベル(魂)

エネルギーレベル(運気)

霊気(宇宙エネルギー)

などを組み合わせたキャサリンオリジナルセッションです。

クライアントさんは小学生さんから80代と

年齢層も幅広く

学生、主婦、会社員、経営者、と

様々な職種の方がおられます。

日本全国のみならず、海外のクライアントも多数。

お悩みや問題が「実習レベル」ではなく

ガチでどうにかしたい方の為です。

内容によってはカウンセリング実習(無料)へとお繋ぎいたします。

詳細はこちらから

https://www.mind-i.or.jp/seminar/428