3日目(第7Stage)    湯の川温泉~わとな恵山道の駅  35.2km

今日も好天の一日でした。風は強かったもののフォローの風だったので苦にはなりませんでした。

湯の川の電停を8時にスタートして海岸線を進みます。収穫し始めたばかりの昆布を干している所を写真に撮っていたら、漁師から昆布をいただきました。





その後も淡々と海岸線に沿って西に進みます。途中、昔の砦である館跡を見学したり、アーチ橋や灯台を見ながらのんびり進みました。





そして、18.4km地点のCP4は『汐首岬』です。この地点が本州と北海道の間が最も近い場所です。この汐首岬と大間崎の間は17.5kmしかないそうですが、残念ながら今日は靄のために本州側は全く見えませんでした。


その後も右手に津軽海峡を見ながら進み、15時45分にゴールの道の駅に到着しました。前方には明日登る予定の『恵山』がそびえています。地獄谷を思わせる荒々しい山肌です。




全員ゴールしてからバスで湯の川温泉まで戻り、今日の宿泊ホテルに入りました。温泉♨️で疲れを癒した後に、今日も軽く行っておきました😃



明日は恵山に登ります。