来月は12月 師走ですね---

師匠よ先生よ 走り回れ~


 というわけで始りました。いろんな方いらっしゃいますよね。自分のこと褒める人、自虐する人、人を馬鹿にする人、無関心な人、説教する人 

 人間嫌いの私としては、どれもうざいw

 自虐する人はまだいいかな?今の自分に納得してないってことだからまだのびる可能性を秘めてるって誰か言ってたw 


 人より不幸だ、人より幸せだっていう人 誰と比較してんの?

 あなたの人生だ好きに生きなさい、手伝ってほしいときは手伝ってって言えばいいからさ。手伝えないときは断るし~


 まぁ、なんだ、いきなりこんなブログw リアルで上から目線でもの言われたからちょっとイラッてきたから書いてます。すいません^^


 俺は俺、あなたはあなた 他人さまに迷惑かけなければ何してもいいと思うよ?自分の責任でね。 人間嫌いと言ったけど、好きだと思ったら離れない習性があります・・・


 というわけで、良い師匠よ、良い先生よ、走り回って自分の言ったことは自分に帰る?返る?蛙?と言うことを教え回ってください。お願いします。

天気が悪いですね~ さっきついに霰がふってきました;;みんな漁にいけなくて暇してます。お天気に左右される職業なんで・・・


 ところがひねくれ者のオイラは、なぜか毎日海に^^ 近場に仕掛けを入れてササッいってササッと帰るw タコさんをちょこちょことってます。彼らはきっとエイリアン、さしづめおいらはエイリアンを退治するヒーロー?なんて馬鹿なことを言ってますw 脳みそ腐ってきましたな・・・


 今日も海へ出かけたのですが、雨は霰に変わって痛いし、風は強いし、ちょっと離れたとこに竜巻っぽいのができて、海水が渦まいて上にあがってくし・・・逃げて帰ってきました;; 天気が悪いときはおとなしくしてたほうがいいみたいですね^^


 こんばんわ、暇人なんです^^

 あんまりお給料になってくれる魚がとれない時期なのと、悪天候が続いているため、出航してない・・・できなくて・・・ お金にならない仕事、道具の整理とかしてます。


 暇なんだし、漫画読んだり、ゲームしたりすればいいのかもだけどーーー

 暇すぎて、仕事探して一日潰したりしてます♪


 そうそう、この時期はアオリイカっておいしいイカがとれるんですけどね~ 釣れる時は意外と簡単に釣れたりするんです。

 この間、従妹が東京からの友達を連れて来られましてね。ちょうどアオリイカがあったんで、お刺身にして食べていただきましたら大変。吸盤がくっつくとか色が変わるとかはしゃいでくれたんで、こっちもうれしくて^^ おいしいって全部食べてくれました。


 よくテレビとかで漁師さんが地元の魚使ってつくる料理ってあっておいしそうだなって思って見てますし、タレントさんとかも美味しい美味しいって食べてますけど、漁師飯と都会の人が食べる魚ってそんなに違うんだろうか??? もしそこまで違って美味しいんだったら、いろんな方に食べていただきたいですねぇ~