エントランスリーグ 第6節結果 | 南葛シューターズ オフィシャルブログ

南葛シューターズ オフィシャルブログ

キャプテン翼・高橋陽一監督の芸能人女子フットサルチーム「南葛シューターズ」オフィシャルブログがリニューアル!! 南葛シューターズの情報を発信!

10/14にフットサルパライーゾ国分寺にて東京都女子フットサルエントランスリーグ第6節が行われました。結果は

VS TORNADO
前半0-0 
後半1ー0
合計1-0

と勝利しました。

前半立ち上がりからボールを支配し再三ゴールを脅かすも、相手GKを中心とした固い守備をこじ開けることが出来ない。前半唯一のピンチだったカウンターを食らうも♯1野崎がブロック。スコアレスのまま前半終了。
後半は遠目からの攻撃が通じないとみるとパスを繋いで攻撃を組み立てる南葛。怪我明けの♯14長谷川、前半ゴレイロだった♯1野崎もFPとして出場し総力戦に。そして後半10分、ゴール前のこぼれ球を♯4吉川春菜が詰めて値千金の決勝ゴール。残り時間は相手の猛攻も♯21藤本がしっかりセーブし試合終了。

苦しい試合展開となりましたが、貴重な「勝ち点3」を取ることが出来ました。
予想外の暑さもあり選手は体力的にキツい状況の中で選手それぞれがしっかりと自分が出来る役割をこなすことが勝利に繋がったと思います。
そんな嫌な流れを“努力する女”・♯4春菜が値千金の決勝ゴール。昨年からチームに本格復帰し地道に努力し続けた春菜が試合を決めたことは、チームが成長した証明でもあるので
本当に嬉しい勝利となりました。

次節11/23はついに最終節です。相手は昨年度日本一VEEX TOKYO。今年2月にエキシビションマッチでパスを2本も繋がせてもらえなかったチームに対してエントランスリーグ参戦でどこまで成長を出来たかを確かめる絶好の機会です。11/23(土・祝)12:45キックオフの最終節も応援よろしくお願いします。

試合前はハイタッチで気持ちを一つに。

長谷川ゆうも怪我をおして仲間を休ませるために出場。


前半ゴレイロ後半フィールドとフル回転の野崎亜里沙。


姉がゴールを決めて戯れ合う吉川姉妹。戯れ合い方は体育会系です。

勝利に高橋監督と古川コーチもガッチリ握手。

苦しい中で殊勲のゴールを決めた春菜。もちろんMVPです。


応援ありがとうございました。

◆南葛シューターズのイベント出演ご依頼はこちらまで◆
nankatsu2005@gmail.com
◆南葛ソーシャルアカウント◆
●情報満載公式twitter @nankatsu2005
●大会写真掲載公式facebookページ http://www.facebook.com/nankatsu2005
●原宿mf公開生放送ustream配信
「南葛シューターズTV」