仮免許get! | nankara~雨ときどき晴れ♪

nankara~雨ときどき晴れ♪

生き辛さを抱える娘たちとワンコと時々旦那との日々。

あれから…次女、教習所を辞めることなく頑張っています!

もう私の中でもかなり諦めモードだったのですが、やっぱり今の次女は以前の次女とは違いました爆笑ものすごい成長だと思います。


嫌だ何だと言いながら、次女も頭ではちゃんとわかっているのです。今後の人生、運転免許証は必要だと。


前回の投稿のあと、修了検定を受けることになりまして…(それすらびっくりでしたびっくりまだまた補習が続くのだろうと本人も私も思ってたから)。まぁ何度でも受けたらいいよ、受かるまで…と、私は思ってたのですが、そこは完璧主義の次女。『ぜ〜ったいに1回で合格したいチュー』と言って出かけました。自信あるのかないのか良くわかりません(笑)。


そしてなんとびっくり…有言実行❗

修了検定を一発合格して帰ってきたんです。

びっくりでしたね〜。


そしていよいよ仮免学科試験。

…という日の前日。次女、風邪をひいたらしく発熱💦

不本意だけど試験当日はキャンセルしましたショボーン

次女的には勢いで突っ走りたかったのだと思うけど、躓いてしまいましたガーン


1週間ほど風邪の症状が治まらず、仕事も教習もお休みせざるを得ず…気持ちばかりが焦っている様子の次女でした。

その間も自信をなくして病みモードに陥ってしまう日もあったけど、なんだかんだ言いながら学科試験の勉強をしていました。偉いキラキラ


しんどいと言いつつ作業所にも復帰し、今日は仮免学科試験リベンジ❗

もちろんここでも『絶対一発で合格したい。』と言い、なんなら100点目指してる感じが次女らしい爆笑ほんとに完璧主義なんだね〜。


『終わったら連絡するね』と出かけていきました。そして…『受かったニコニコ』とのLINE流れ星

やった~笑い泣き嬉しすぎる!!


もう免許なんか無理!仮に免許取れたとしても一生車なんか乗らない!…と言ってた次女が、ちゃっかり仮免getしちゃって、『お父さん車買ってくれるかなぁ』なんて心配しちゃってるしてへぺろ


ま、まだまだこれから第2段階。試練は今後も訪れるのだろうけど、なんか少し希望が見えてきた気がします。

やっぱり車の心配もしておかないとキョロキョロ



長女が免許取得したときよりも、夫との関係が悪化しているので、どうやって報告してどうやって交渉するか、頭の痛いところですが…

まぁ娘たち3人、同じように与えてもらう権利はあるだろうし、私も頑張るつもり。


そういえばGW中に結婚記念日を迎えました。29回目です。でもなんも嬉しくないしめでたくもないただの日えー…初めて何の感情もなくスルーしました。

関係悪化してからも去年までは、その日ぐらいは、と私からLINEしていましたが、夫からはスタンプが1個返ってきたらマシな方で、去年あたりはスルーされたりしてて。


流石にもうどうでもいいかな。

三女と次女からも『そういえば今日は…』と言われたけど『別にめでたくないよね💦』と(笑)。


最近は仕事場で顔を合わせてもお互い話すこともないし、夫からは必要連絡事項があればLINEが来ますが、それすら『〇〇すること!』と命令口調でイラッとさせられます。『〇〇しといてくれる?』とか『〇〇たのむわ〜』とかぐらい言えないのかな。私からLINEする時は『お疲れ様です。〇〇お願いします』と送ってるんだけどな〜えー


もう、終わってる、としか言いようがない。

でもいろいろ面倒くさいから離婚を言い出さないだけ。いつまで続くんだかショボーン