皆様、こんにちはニコニコ
いつもご覧頂きありがとうございますニコニコラブラブ
2020年がスタートし、私達南海ゴスペルクワイアの活動もスタートしました爆笑音符




2020年最初の練習日は1月11日でしたルンルン
練習場所のルーテル教会の入口には、お正月らしいお花が生けられていますお願い


さて、新年最初の練習日ということで、
まずはメンバーの皆さんの今年の抱負を、
一言ずつ発表することから照れ
英語の歌詞の発音や意味について、暗譜について、ゴスペルらしい声の出し方や歌い方について……などなど。皆さんの想いを共有できて、また自分の想いも深まりました〜!!


それでは体をほぐして発声練習です口笛
今日は、昨年末の紅白出場で引き続き流行中の「パプリカ」ダンスにチャレンジ爆笑
動画を見ながら頑張りましたよ〜爆笑音譜音譜




みんな笑顔で楽しそう爆笑音譜音譜
動画も載せてみますねキラキラキラキラ





楽しく体が温まったところで……

曲の方は、Amazing Graceを練習照れラブラブ
皆さんよくご存知の有名な曲です。
発音と意味の確認と、ブレスの位置を皆で合わせられるようそこもきちんと確認しました。
また、1番の歌詞をこの練習時間内で覚えてしまえるように頑張りましたチューアセアセ





短い曲ですが、
ゴスペルらしい歌声で美しく歌えたら
いいなぁと思いますね〜ラブルンルン


さて次回の練習日は、
2月8日(土)になりますウインク
まだまだ寒い日が続きますが、
水仙がいい香りを漂わせていて、春の近付きを感じますねラブしっかり体調管理をしつつ、
また次回の練習でお会いしましょうニコニコラブラブラブラブ





*********** Utchy  wrote **

********************

私達、南海ゴスペル クワイアでは
一緒に歌って下さるメンバーを
絶賛募集中ですラブラブ経験などは問いませんので、ぜひいつでもお気軽に見学にいらして下さいねウインクルンルン明るく楽しいメンバーがお待ちしていますラブラブラブラブ

********************