2、3日前からなんじょう教室に高校生向けの問題集など置いてあります



といっても

息子のおフルです

無事大学入学できたし、ボチボチ断捨離と家の中を片付け中ですが

捨ててもいいものをまとめてもらい、せっせと資源回収へ持っていってましたが

あまりにも白紙の問題集が多く

あっ!びっくり


そうだ、卒業生に使ってもらえるだろうか



とおもい

まだ残っていたグループラインに声かけしました

二人の卒業生が来てくれて
何冊か持ち帰ってくれました


まだまだ白紙の問題集残ってます笑い泣き



さて、その卒業生と久しぶりだったこともあり長時間話をしてました



その卒業生は
生物学が好きです
高校から案内あるたびに
大学の体験授業などに積極的に参加してるそうです


う〜〜〜ん爆笑
ここがF高校は他の進学校と違うところです

勉強以外のことも積極的に生徒に勧めているようです


なので、自分の好きなことを
どんどん学べる環境が
とても良かったと言ってました


つい気がついたら2時間ほど喋ってました


貴重な時間、本当にごめんなさい
(_ _;)


でも、私にはとても愉しい時間でした