新学期始まって

何か新しいことを始めたい

と思いつつ



現在は

今まで休みがちだったことを復活




このブログもそうです



とりあえず2、3日おきには

アップできてるかな!?



そして、

昨日は学び直しをしてみました



子供達には指導してることを



自分でも試してみようかと



数学の教材を一日15分

時間計って取り組んでみました



今回は9ページまで

ついでに自己採点も



なっ、なんと!



子供達と同じミスをガーン




2問、問題飛ばしてしまってる



いつも子供達の採点しながら



なんで、計算問題

途中飛ばしてるところあるのかなぁ?



と思っていたけどガーンガーン




自分では時間計りつつも

慎重に

ゆっくりしたつもりでしたが

真ん中2問、



飛ばしてました



原因はプンプン



集中力の欠如



携帯を横において



通知音くると確認



なかには保護者からの連絡もあるので



手放せないのも理由ですが



よく考えたら

30分ぐらいなら

見えないところに置いてもいいなぁ



と、携帯の害を実感




次は英単語



とりあえず

単語を1回づつ書いてみよう



と、英検2級の単語帳を引っ張り出して

単語を・・・・・



いや、ついでだから

単語の横の例文を

書いてみました



15文ほど書いて終了



時間にしたら10分ほど




同じ事を

毎晩

1週間続けてみます




どれだけ覚えられるか



と、最後は音読の練習




全部で40分ほど



いや、携帯触らずに実行したら

多分30分ほどで終了後するだろう



とりあえず

11日から1週間続けてみます