こんばんは🌙
きょうも陣痛に繋がりそうな兆候はなく…
平和な夜を過ごしております泣き笑い

絶賛陣痛待ちの南條です笑

タイトル、逆子なのに、って感じですよね。
ここまで色々ありました。


からの、前回の記事。


続きです。

予定帝王切開で出産をすることのメリットを

自分なりに考え、

前向きに気持ちを持っていくなかで

いよいよカウントダウン。


あと10日で出産だ!というくらいになると

産む前にもうやり残したことがないよう、

残りの妊婦生活を楽しもう✨という

気持ちになってきました。


そんななかでも、

自然分娩への憧れと、

・もっと骨盤ケア真剣にやっていたらよかった?

・ストレスとか身体の冷えがいけなかった?

・子宮の環境整えてあげられなかったから?


などと、逆子が治らないのは

自分のせいなんだろうなという

小さな引っ掛かりがなかなか取れなくて。


まだ100%吹っ切れてなかった😂


そんなとき、祖母と電話をしました。


これまでもちょこちょこと電話で

赤ちゃんの成長についてとか、

逆子についてとか

妊娠経過の話をしていたものの、

帝王切開に決まったということを報告したら…


「逆子の子って、頭がいいっていうよにっこり


と、一言。


え、そうなの?ニコニコ

頭がいいとは、なんと魅力的な!

(アナウンサーなのに、

 おつむに自信はない私。笑)


…それが事実かどうなのかはさておき、

逆子であることのポジティブな解釈が

嬉しくて気持ちが軽くなりました風船



「どんな方法で出産になっても、

 可愛い子が生まれるよおやすみ



……泣くうさぎ



そうだよなぁ。

出産方法がどんな形であれ、

たったひとりの自分の子どもは

可愛いと思うに決まっているし、

こうして出産を楽しみに

心待ちにしてくれる人がいる。


元気に子どもが生まれれば、

なんでも万々歳ではないか🙌


と、祖母が何気なく発したひとことに

帝王切開での出産に、

覚悟が完全に決まったのであります


そこからは、手術に向けて、カウントダウン。


手術まで1週間切る前の土日は、

映画を観て、大好きな焼肉屋さんで外食をし

やり残したことはない!

あとは、残り2回の健診と当日を待つのみ。


さぁ帝王切開よ、いらっしゃい!

赤子よ、強制退去まであと◯日!!

数日後には本当の意味で親になるのだ…!!と、

決意を新たにしておりました。



→つづく(?)