さて、近況です。

現在、妊娠10ヶ月・臨月になりました。

“臨む月”と書いて臨月。いよいよです。


はじめての妊娠。

色々と戸惑うことやトラブルなどありましたが

そのうちのひとつが、逆子!


妊娠中期からずーーーーっと逆子で。

それは後期になってからも、

34週の健診でも変わらず。。。



そのため自然分娩は諦め

きょうからちょうど、1週間後に

予定帝王切開で出産予定でした。



…きのうまでは。



そう、きのうまでは。笑


出産予定日(入院予定日)まで、あと◯日!

ついに当日までひと桁!

はじめての手術に向け、気持ちの整理をし

覚悟を決め、カウントダウンをしていたところ

まさかの!

37週の健診で逆子が治っていました笑い泣き


なんということでしょう。



逆子であることでとても色々な経験をし、

また、様々な気持ちを体験しました。

これについてはまた詳しく書きたいと思います。



ということで、

予定日まではまだ20日ほどありますが

いつやってくるかわからない陣痛に

ドキドキソワソワしながら過ごしています!


帝王切開への心構えはかなりしましたが、

陣痛、大丈夫かな…!

頑張るしかないですね!!



手術前、最後の外食だ!と思い

食事に出かけたときに撮った写真。

大きなお腹とのお付き合いは

いつまでになるでしょうかにっこり


経験者さん、アドバイスがありましたら

ぜひお願い致しますm(__)m❤️