気持ちのケジメとして | ゆたと文鳥達のHAPPYな日常

ゆたと文鳥達のHAPPYな日常

狭小地に建てた念願の注文住宅に引っ越して早8年。2021年3月に2匹の文鳥も家族になり、共働き家庭のバタバタな楽しい毎日を綴ります♪

お久しぶりです♪

ブログ書かないで放置してたら、年は明け、すでに1ヶ月以上経っていました。


石川県、北陸地方で震災に遭われた方々、心よりお見舞い申し上げます。

昨年1月に、石川県を旅行して、和倉温泉や輪島朝市で楽しませていただいたので、ヒトゴトとは思えず…。

ブログにあげてなかったので、震災前の写真を、自分の気持ちのケジメとしてあげておきます。

(じゃないと、先に進めない気がして)

復興の証には、また遊びに行って、いっぱい買い物したいと思います。

和倉温泉

温泉たまごが作れました。

朝市近くにあった、NHK朝の連続テレビ小説まれのモニュメントと

キリコ会館


朝市の商店街のゆべし。薄く切ってクリームチーズとあわせて、とても美味しかったです。

お店、多分燃えてしまったのではないだろうか…。


千里浜なぎさドライブウェイは、今も通行止だとか。

金沢城も


兼六園も

金沢駅も、皆素敵な場所でした。

そして、金沢は食もとても魅力的で、

ご飯もお酒も美味しくて

ついでに、おやつも美味しかったです。

これは、文鳥好きにはたまらない、金沢文鳥。

文鳥ごとに、味が違って、美味しく楽しめました。


石川県、また絶対に旅に行きます♪


次からは、いつものブログに戻りますてへぺろ