よろちくび対決の結果は… | ゆたと文鳥達のHAPPYな日常

ゆたと文鳥達のHAPPYな日常

狭小地に建てた念願の注文住宅に引っ越して早8年。2021年3月に2匹の文鳥も家族になり、共働き家庭のバタバタな楽しい毎日を綴ります♪

こんにちは♪

最近またサボり気味のゆたです。


ほかにも書きたいことはあるのですが…

まずは、先週末に開催された「ヨロチクビ対決」について爆笑


ちなみにヨロチクビ対決とは…エミさんが行ってる骨格美容整体で、血流やリンパの流れがすごく良くなるので、私の場合顎ラインがスッキリするのをすでに体感済みだったのですが…、寺子屋でご一緒のSさんは、バストラインが上がったそうで「ヨロチクビです!」とおっしゃったことが起因でして…何度かご一緒に整体を受けていたとーますさんと、どちらが上がるか対決しよう!という話から始まった対決なんです笑い泣き

当日は、午前中が息子の三者面談だったので、終わってから、途中でオヤツをゲットして、横浜のチベットへ。

ちょうど私の前にとーますさんの施術が終わるところだったので、終わり次第、すぐに施術していただきました。

施術受けながら、マッチョマンサンタの写真をガン見おねがい

最初はカチカチだった肩や背中も、柔らかく温かくしていただきました。


私の施術中に、今日の対決の審査員長のここっとさんが登場し、オヤツタイム。

私の買っていったミサキドーナツと、ここっとさんの買ってきてくれたキウイ大福❤️

こちら、前回のブログに書いた洋なし大福から変わったそうで、キウイ1個丸ごと入ってました。

1/4でも、すごいボリュームびっくり

ここっとさんの施術が終わるまで、施術を見学したり、結ちゃんとあそんだりして待ち、さて、とうとうヨロチクビ対決!

2人で肩の位置を揃えて、寝転がります。

(絵はここっと審査員長ご提供)

ちなみに、手前のデカイ奴が私…。

より、胸のトップが肩に近い方を選ぶはずだったのですが、私たち2人、ほとんど差がなく…

エミさんの「じゃあ、ここっとちゃんも並んでみて〜」の一言で、3人でゴロン。

その結果…

なぜか、審査員長のはずのここっとさんが、1番バストトップの位置が上になっているという…なんとも大どんでん返しな結果に終わってしまいました。

(ちなみに、エミさんが、公平な審査をしてくれた結果です…)

もちろん、とーますさんと2人で、リベンジを誓いましたよ。


対決の後は、ここっとさんの祝勝会&とーますさんと私の反省会。

横浜チベットの美味しいお魚のお店で乾杯して…

美味しく手を加えてあるお刺身をいただきつつ

美味しい日本酒をいただき

楽しいおしゃべりで盛り上がる、とっても幸せな時間でした爆笑


この日ご一緒させて頂いた皆さんのブログ

ここっとさん

とーますさん

えみさん


さて、最近のうちのフミちゃんのお気に入りの場所

ガチャのとろける桜文鳥さんと、一緒にとろけるのがお気に入りのようですニコニコ