「~しなければならない。」と思い込むのをやめる。 | 勉強が苦手なあなたを応援!宅建試験最短合格講座

「~しなければならない。」と思い込むのをやめる。


勉強することを大変なことのように感じてしまうのは
「集中しなければならない。」とか
「まとまった時間勉強しなければならない。」とかいった
「~しなければならない。」という思い込みがあるせい。

しかし、実際には
・集中していなくても、また
・たった5分の勉強であっても
それなりの成果は得られるはず。

だから、まずは勉強に対して
「~しなければならない。」という思い込みを
持つことをやめてみよう。

すると不思議なことに、
勉強することが、そんなに大変なことには
思えなくなってくるから。

それどころか、勉強することが楽しくなってくる
ことだってあるかも。


その他の合格格言はこちら